昨日は、ゼミで空港見学をしてきた。

空港の整備上はとてつもなく広い。
そして整備場内では安全ヘルメットをかぶらなければならなかったのだが、半年ぶりぐらいにセットした髪型がつぶれてしまうのが辛かった。
(ま、結局は泣く泣く我慢したけど)
飛行機ってのは、やっぱすごいね!

見学の後は、ボーリング☆
スコアは、そこそこのものであった。

そして、その後お決まりの飲み会。
この日は、久々に酔っ払い人間と化した。
帰りに、何を思ったか逆方向の電車に乗り込んでしまい・・・出発する前に急いで出ればよかったのに、面倒だったのと、酔ってて反応が鈍ったのとで、そのまま出発。
ドアの向こう側では、「仲間が戻って来い!」とジェスチャーをしている。
みなさん、さよ~なら・・・

この後高校の時の友人と飲む約束をしていたのだが、もちろん遅刻。(ほんとにゴメンなさい)少しでも早く着くため、チャリをぶっとばした。

とにかく、昨日は迷惑を撒き散らす人間になっていた。
みなさまホントすみませんでしたm(_ _)m
最近寒くなってきたけど・・・
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。
私のバトンでも見て、心だけでも暖まってください。

それでは、スタート!!!!!!!!!!



あなたならどうしますか?



1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

 気持ち悪いから、完全スルー・・・
 と思いきや、家に連れて帰るかも。

2:歩いていたらサインを求められた。

 きちんとした誠意を見せれば、サインしてやらなくもないぜ。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

 新しく変わってしまった声を、どう思っているか聞く。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

 「それは、こっちのセリフだ」

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 単純に・・・・やったぁ☆

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

 私に血は流れていません。

7:預金残高が増えていた。

 もっと増やす。

8:カモシカの様な脚にされた。

 脚以外もカモシカにしてもらう。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 質問4に出てきた殺し屋を呼んでくる。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

 「そうです、私です」

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

 予想通りの結果である。

12:尻の割れ目が消えた。

 今度は、横に割ってみる。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 本の値段によるが・・・多分怒る。 

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

 目が合った瞬間、恋の始まり。

バトンをまわす人・・・・・・

 誰でもいいよ~持ってってくださいm(_ _)m
ようやく、日記に書ける話題が見つかったぜぃ☆



今日は、高校の練習に参加してきました。

母校の練習に出るのは、2ヶ月ぶりぐらいかなぁ・・・
顧問の先生に練習をお願いし、いろいろと指導をしていただいた。


俺は・・・
大学入ってから成長した、ってみんなに言われるし・・・自分自身、大学のみんなのお陰で成長できた、ってつくづく思っている所存であります。

けど、
やっぱ俺にとっての原点は高校にあるんだ、と今日改めて思った。
あの時の努力無くして、今は無い。土台を築いたのは、高校時代だもん。
そう言った意味では、ホントに顧問の先生には感謝であります。
書くネタがねぇぇぇ・・・

最近、新鮮な話題が無い。

ま、あえて話題を出すならば・・・太ももの内側にアザがあったことぐらいだろう。

なんでかな?

書くことが無い時は、バトンに限る!!
”お酒バトン”ってのは面白そうだ☆

さっそく、いってみるか!!!!!!!!!!

■①冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

缶ビール(350ml)2本

■②好きな銘柄は?

銘柄??気にしたこと無いって。
キムチがあれば何でもいいよ♪

■③最近最後に飲んだ店は?

三日前に白木屋で飲んだ。
最近、和民から白木屋ブームへと移行している。


■④よく飲む、もしくは思い入れのある3杯
1.ビール:
「とりあえず”生”」これを言うために剣道をやっています。

2.日本酒:
勝負の時には決まってこれを用いますw

3.ワイン:
普段はあまり手をださないのだが・・・ある人物と飲みに行ったら、デブ眼鏡にケンカを売られるぐらい飲んで騒ぎましたとさ。

■⑤お酒を飲んだ失敗談
部活の一年の新歓かな^^;
恐ろしい量の日本酒が、自分の目の前に並んでいた。
記憶を失ったのは、あの時だけである。
話を聞くと、夜中に俺ケイレンしてたらしい(汗
そりゃそうだろ!あんだけ飲めば!


⑥ジョッキ回す人

酒好きのそこのあなた!
バトンは、俺と君を結ぶ架け橋だよ。
気が向いたら持っていってねぇ♪

部活で幹部(最高学年)になったことは、昨日の日記にも書いたのだが・・・予想以上にキツイということが判明した。


幹部には、一人一人に一年生のお付(相撲で言う、付き人)が付く。

だから、自分の防具や胴着の準備・片付けなどする必要がない。

そういった面では、非常に楽になったと言える。



・・・でも、きつい。 具体的に何がきついんだろう?


それの一つに、”プレッシャー”があると思う。

幹部になると、後輩が次から次へと練習をお願いしてくる。

もう、後輩に指導なんてしてる場合ではない。

「インターハイ優勝??国体選抜??知らないね!こちとら幹部なんだよ!!」

と、必死なのである。


相手が誰であろうと負けるわけにはいかない!

これは、今まで先輩にお願いをしていた立場では感じることのなかった気持ちだ。

そう考えると、自分のことだけを考えていればいい2・3年次は本当に楽だったなぁ。



で、こんな感じで練習をやっているから疲れが激しいのだと思うのであります(-.-;)


でも、充実感がすごいから、よしとしますか☆

部活で、とうとう自分達が最高学年になった。

昨日は先輩方から自分達の代へ、役割を引き継ぐための式(幹部交代式)が行われたのだ。


一つ上の先輩方には、本当にお世話になった。

怒られたり、酒を飲まされたり・・・
きつかったことも、そりゃありました。

でもそれ以上に、与えてくれたものがたくさんあって言葉では感謝の気持ちを表現することはできません。

選手決めの試合で負けてヘコんでる時に「頑張れ!」「お前そんなもんか?!」って何気なく声をかけてくださることが、自分にとってどれだけ励みになり、また嬉しいものだったか。

また、行き詰って悩んでいる時に解決策を与えてくれるのも先輩方でした。

本当にありがとうございました!


これからは、どんなにヘコもうが悩もうが、誰も助けてくれない。逆に自分が色々と助けてもらってきたことを、今度は後輩にしてあげなければならない。
最高学年てのは、ただ偉そうにしていればいいわけじゃないしね!

頑張りますっ!!
やった!!!
やっと自宅のネットが回復しました☆
実は、ISP料金を3ヶ月滞納していて、止められてたんです(-_-;)・・・払い忘れてただけ、決して金が無かった訳ではありません(汗

止められている間、家じゃ何もすること無くなっちまうよ!
と思ってたんだけど・・・
何気なく素振りやったり、勉強やったり、変な写メ撮ったり・・・と、色々やることが見つけられました。

でも、先日の日記にも書いたけど・・・ほんと無くなってから、必要性を実感することってありますよね。無くしてしまう前に、その大切さを認識できなければならないっすね。
そうすれば、ISP料金だって滞納なんてしなかっただろうなぁ(汗

あ、そういえば・・・止められている間に撮った変な写メを見たかったらこっそり見せてあげますよ。笑

自宅のインターネットが、停止しているので学校からアップしてます。


やっぱり家でネットが使えないと不便すね・・・(-.-;)



無くなって初めて必要性に気がつく・・・

人生そんなもんすね。

明日はとうとう試験の日である。

緊張してどうしようもないです・・・


そんなことは無い。



それよりも、もっと重要なことがあるからだ。


なんと言っても、明日は

全日本学生剣道大会】の日なのだ!!


もちろん関東ベスト16として、うちの大学も出場権を得ている。

それなのに、自分は試験を優先させて試合の応援に行かない・・・・・

部員失格です。


まぁ、自分が行かなくても・・・

選手たちは、全日本制覇してくれるはず!!

組み合わせを見ても、かなり実現性が高い。

今日の稽古もかなり気合入ってたし☆


マジで頑張って!!!

日本武道館の真ん中で神田節を歌ってきな!!


あと・・・カニ道楽、楽しみにしてますよw