未だ慣れない土地 | 第3子 まさかの自然妊娠 40歳 高齢出産

第3子 まさかの自然妊娠 40歳 高齢出産

すごく気まぐれブログです。記録もとびとびです。
たまに自分のブログを読み返して、この時はこんなんだったな〜とか、振り返れる記録があるのもいいな♪も思いたまに記録してます。
顕微受精で33才で1人目、36才で2人目出産。まさかの自然妊娠により40歳で3人目出産。

私がおかしいのか?

周りの人たちと合わない。


へんな世界に迷い込んだみたいな気分。


子どもが小学校に行きだすと、自分たち家族だけの問題じゃなくなってくるよね。


色んな役員もやらないといけないし、

関わりたくない人たちとも共同して色々やっていかないといけない。

これも親の努め。


疲れるー‥‥


なんの愛着もない旦那の出身地。

小さな村だからみんな昔からいる人たちだけでの

会議。

ただ、ただ疲れる。

知らない人たち

知らない土地

知らない地区名

知らない風習

知らない言葉

知らない行事


全員が知ってて当たり前のように話が進んでいく。

ついていくのに必死。

 


住み出して10年

未だ慣れない土地。

好きになれない土地。


でも子どもたちはここで生まれ育ってるからここが地元なんだよなー。