1/24タミヤ フェアレディ240ZG 8回 | わんわんプラモノート

わんわんプラモノート

プラモデルの製作記録です。
完成直前で、モチベ下がり!
放置です。。。

ボンネットの塗装。

修正です。

 

色味を合わせるために、ボディにはめこんで仮止めして

ボディと一体にして塗る。

 

そのために裏側は先に塗るか、後から塗るか?

 

今回は裏から先に塗ることにしました。

 

で、前々回、塗りましたが。

 

側面、プラの厚みになるとこ、4面しっかり色を

載せるのを怠りました。

 

微妙に薄いんですよね。。。

表をボディと一緒には塗れないですし。。。

 

で、このマスキングです。

 

表側には吹き漏れがないように斜めに吹きます。

 

ちと、吹きすぎかな。。。

 

まあ、及第点。。。

 

ぱちピタネタです。

 

メタリックグレイをいきます。

試しにホイルの中パーツを切り離し、メッキパーツにハメてみました。

 

驚異的にぱちピタです。。。

 

ランナーごと塗って良いものか、試す意味もあります。

大丈夫そうです。。。

 

メタリックグレイを塗りました。

 

つや消しホワイト指定のとこ。

 

ホワイトサフで代用。。。

つや消しの方がスケール感に合いそうな。。。

 

おしまい。