こんばんは星


外に出ると金木犀の香りが漂う
秋だね
(   ◜ω◝ )



🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと


10月7日
仕事終わってからの出発
🚚³₃


孫ちゃんも一緒だよ



もっと先に進みたかったけど

お風呂探すの面倒くさいから

ここへ行きました
👇

  道の駅うつのみやろまんちっく村

道の駅には寄ったりしていたけど

お風呂は久しぶり

併設の♨️湯処あぐり♨️

大人¥510
靴入れ鍵付き
脱衣場ロッカー鍵付き
ボディソープ・リンスインシャンプー有り
ドライヤー有り

大谷石で造られた内湯
広ーい露天の岩風呂
今年リニューアルしたようでとても綺麗でした

以前のお風呂はどうだったか(ฅ・A・)?ワスレタ

ぬるめの温泉でゆっくりと星空を眺めながら入浴♨️


第1駐車場は満車だったので
第2駐車場に停めました





その夜
なかなか寝付けなかったかーちゃん
みんなグースカ寝てるのが羨ましかった
何度も動いていたからアンちゃん迷惑だったよね
(m´・ω・`)m ゴメン

🕐…🕑…🕒…🕓…🕔…🕕

朝になっちゃった( ̄∇ ̄; 


翌朝
おはよう- ̗̀ ☀️  ̖́-🐔🥚





開店が8時30分
早いと助かります

🐸の前でハイポーズ📸
おっビックリマークアンちゃん珍しく目が開いてます
( ꇐᴗꇐ )✨



ハロウィン🎃の前で📸
風で耳の毛がなびいている
(*´艸`)



ポケモンマンホール見っけ


直売所で色々野菜などを買って出発
🚚³₃



秋の空を眺めながらドライブ🍁🍄🌰




道の駅しもごうで休憩
東北で1番の標高高い所にある道の駅



  大内宿



駐車場待ちの渋滞🚗🚚🚓🚙が凄かった


三連休だもんね






この日の紅葉🍁はまだ早かった……

(今は色づき始めているみたいだよ)

大内宿は沢山の人で賑わってたよ


茅葺き屋根の古民家が建ち並ぶ
江戸時代の民家を維持してくれている事に
頭が下がります


通路の両側を流れる水路
透明感がスゴイね
触ってみたら
冷たいっ🧊


トンボも一休み



いももち
食べ歩きも楽しい(≧∇≦)

孫ちゃん
らくがん食べたいって




茅葺きの材料
竹馬
孫ちゃん挑戦したよ
かーちゃんも子供の頃竹馬に乗って遊んでたなぁ〜

かわいぃ

ここの本家叶屋はいつも寄ってしまう
試食も出来るからついついね(˶ᐢᗜᐢ˶)
ご飯🍚が欲しくなってくる〜😋
勿論漬物買いましたよ✌️


見晴台に行こうかと思ったら
(・ω・`)アラッ
神社の茅葺き屋根の葺き替えで工事中
で行けません


迂回路のこちら


急な階段を上る
(´Д`;)ハアハア
疲れたぁーーー


そんな疲れも吹き飛ばしてくれる
ここを見よーう


大内宿を一望出来る場所
素晴らしい👏✨

アンちゃ〜ん 📸˙꒳​˙)
何回目の訪問になるかな


雪の季節も見てみたいね


長くなってしまったので

【続く】


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 









          にほんブログ村 犬ブログへ             



   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾





                                                        
                                                    187