こんばんは星

ミレム地方
秋晴れ
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

朝寒いですねー
布団から出たくないかーちゃん
アンちゃんとヌクヌク(∩´ㅂ`∩).
幸せ( ˊᵕˋ )🍀



🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと


10月1日
日高市にある
巾着田曼珠沙華公園に行ってきました

駐車場は高麗小学校(他にもあります)
料金¥500

そこから歩いて直ぐ




遠足の聖地 ひだか

曇り空ですが…


高麗川が蛇行した形が「きんちゃく」の形に似ていることから「巾着田」と呼ばれようになったんだって
この絵で良く分かるね


入場料¥500


綺麗に曼珠沙華の花が咲いてます


真っ赤な絨毯


延々と続く赤い曼珠沙華


この景色は圧巻です







赤い曼珠沙華の中に白い曼珠沙華の花




園内沢山の人
沢山の外国人観光客
ワンコもいましたよ

ハピーとパールもいっしょにきたよねトイプードル音譜

あかいおはな きれいだよ



高麗川

⚠️マムシ🐍注意⚠️


多目的広場には地元の出店が沢山




出世焼き栗
🌰✨🌰✨🌰✨🌰✨
¥600

ここで🌰を買って
上流エリアへ向かう途中
雨が降ってきた
(´・A・`)☔


傘持ってきてない😲💦

なので
アンちゃんにエコバッグをかけたよ
(´ᴖωᴖ`)

頭だけビッショリになっちゃった
ごめんね(。>_<。)



とーちゃんに傘を取りに行ってもらい
木の下でかーちゃんとアンちゃん雨宿り
雨強くなってきたよ〜

傘をさして
再び園の中へ入りましたが
(チケットを見せれば再入場可)
雨は強いし
道がぬかるんでるので退散





天神橋

来年また見に行くね


駐車場に戻る途中
「高麗郷民俗資料館」
入館無料

昭和の道具色々
電話機
これ使ってたよね
懐かしいなぁ〜

ラジオ📻


蓄音機


白黒テレビ📺

日常生活で使われていた物
他には
地元の農業や林業、漁業で使われていた道具も展示されていました



周辺道路混雑🚗🚚🚓🚙🚙



帰り道
🚚³₃
豆腐厨房のお店に寄りました

この時間はご覧の通り売り切れ😭

残念(´・ω・`)💦

揚げたて豆腐コロッケ
ホクホク美味しい😋

寄せ豆腐も買いました

今度は早く行こうっと




🌰✨🌰✨🌰✨🌰✨🌰✨🌰✨🌰✨
🌰手で楽に剥けたよ

栗ご飯にして食べたよ
(🌰•᎑•🌰)



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 







        にほんブログ村 犬ブログへ             


   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾