こんばんは星

9月20日
彼岸入り
お墓参りに行ってきました
┏┛墓┗┓


残暑厳しいです
😫💦☀️💥


はぁ〜(* ´ㅁ`*)💨

待ち焦がれている秋の涼しさ




🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと


前回の記事はこちら
👇

富山県に来ました〜


昨夜は氷見温泉郷総湯♨️でユッタリ
ここは何回か利用しています
館内は混雑してたー
お盆休みだからね

ちょっと聞いてくださいよ〜
おいで(  ・ω・ 、)

お風呂から出る時
靴箱の鍵🗝を用意して出ようと思ったら
ない(  ⊙Д⊙)!!
荷物をガサゴソ探しても
ない('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!!!!!!

どうしよう(*_*)………
諦めて鍵の補償代を払うしかないか…………
¥3000‪‪𓂃 💸


とぼとぼ……(、._. )、と
受付の所へ行き
👩‍🦱「あの〜靴箱の鍵を無くしてしまったんですけど、」
👨‍💼「あっ 鍵ですね  靴箱のナンバーは何ですか?」
その時受付の人が鍵を出してました
かーちゃん 鍵のナンバーをチラリと見た(ノ∀`)
「〇番です」
👨‍💼「はい これですね」🗝キラキラ

あ〜良かったー(*´∀`)-3
¥3000が飛ぶところだったよー😅

鍵を落とした原因は
バックの中でシャンプーの液がスマホ📱にかかってしまいアタフタしてたからなの

もう 散々………


スマホ📱の充電の差し込み口に液が入って
しまって充電出来ない😰💧

何回も警告⚠️
水分検出エラー

どうしよう❕😱


何回も拭き取りを繰り返し
やっと充電出来るようになり復活した📱

かーちゃん人生初の事件

一件落着( ´· ㅅ ·`)



話は元に戻って



日本海🌊




ここで仮眠

夜は蒸し暑かった
エアコンつけて寝たよ
トイプードル朝んぽあしあと





  道の駅氷見






ひみぼうずくん
おひさしぶり〜トイプードル音譜



近くのコインランドリーに移動して待っている間に朝ご飯🍞🍳🥗


  道の駅KOKOくろべ


2022年にオープン








子供達が喜ぶ場所
ふわふわドーム
水遊びが出来る水辺エリア



失礼してトイレ🚻の中を📸




道の駅内は
富山県の名産品色々
地元の農産物色々

人が沢山いる為上の方しか撮れない💦
フードコートも色々
スイーツ・ 練り天屋 ・ラーメン ・洋食屋・ 和食屋
屋内にもキッズフロアがあります
お酒好きさんどうぞ(^ω^)_🍶´-

近くにはスーパーとホームセンターが有り
スーパー銭湯も有りますよ




新潟県に来たよ〜
(˶ᐢᗜᐢ˶)

  道の駅マリンドーム能生

駐車場激混みびっくり


やっと空いたところを見つけ


外に出たら

アッチィー🌞💦

景色最高
公園誰も遊んでない
暑くて無理〜😣

ここに来たのは
カニ🦀を食べたくて来たー
🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀

かにや横丁

どこも店舗前は凄い人👤👤👤👤👤!!!!

みんなタライに入ったカニをモグモグ

カニを食べたくて来たんだけど
凄い人と暑さで外で食べるのは無理と判断😣

持ち帰って食べるのもアリかなと思ったけど
「車内がカニ臭くなるよ」と言われたので諦めた😖⤵


テイクアウト出来るものを探してたら
新潟海洋高校アンテナショップ
能水商店

ここでサーモン丼¥1000
カニいくら丼¥1200


キャンカーに戻って
(・🙏・)イタダキマス
孫ちゃんチョイス
黙々と食べて満足〜って完食😋



カニが沢山入って
美味しい😋

ご馳走様でした🙏


涼しくなった頃に
音譜カニ🦀食べ行こ〜う音譜




  米山SA

ここから見える日本海と佐渡島
絶景です



孫ちゃん
ブルーハワイフロート

暑いから冷たいものが欲しくなるよね




  街道の湯

道の駅みつまたに隣接




大人¥600

ボディソープ・ リンスインシャンプー有り
ドライヤー有り
貴重品ロッカーリターン式
棚にカゴ🧺

脱衣場は狭い 

内湯と露天風呂

露天風呂は人が沢山いて入れなかった
景色はいいよ
紅葉🍁シーズンや冬は雪見風呂
いいね( ᴖ ·̫ ᴖ )👍🏻

湯温もちょうど良く温まります
塩素臭は気になるけど仕方ないね



仮眠場所へ移動
🚚³₃



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 








         にほんブログ村 犬ブログへ             


   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾




                                                           
                                 182