こんばんは🌙😃

ミレム地方
穏やかな日が続いています
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

暑くもなく寒くもなく過ごしやすいね



今の時期に大掃除と言うものをした方が
良いんですよね
🧹



どれからやりましょうかね~😁


🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾




昨夜は442年ぶりの天体ショー
皆既月食&天王星食


スマホで撮った
何枚か撮った中でこれが1番ニコニコ
19時50分頃





別カメラで撮影

20時頃
食の最大

お~っひらめき
撮れたじゃない

キレイに撮れたとは言えないけどね
😆🎶


20時40分頃
赤銅色
皆既食の終わり頃


残念ながら
天王星は見えなかったよ…

442年前
当時の人は驚いたでしょうね
月が消えた~って



その後
テレビで見たけどね

天王星が小さくて青く輝いていたね


素敵だったねひらめきスター

今 この時に見れて良かったよ



次に皆既月食が見れるのは
3年後の
2025年9月8日




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 









   にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾