こんばんは😃

ミレム地方
暑さが戻ってきたー☀️😵💦

涼しくなってきたーと思っていたのに


まだまだ
秋はとおい…………




🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


前回の記事はこちら
下差し







8月15日

道の駅「高田松原」を後にして


復興道路
🛣️
復興支援道路
全長570kmの道路網
走るよ
***************
くしの歯作戦(くしのはさくせん)は、東日本大震災に伴う大津波が沿岸部を襲い、甚大な被害が発生したことから、国土交通省東北地方整備局宮城県自衛隊と協力して緊急輸送道路を「くしの歯型」として啓開(障害を取り除き道を切り開く)することを決め、名付けたものである 
(ウィキペディアからお借りしました)
**************
この話しは東日本大震災津波伝承館で知りました

一部区間は通行料無料です
時間も短縮するし
いい道路が出来ましたね
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
SAは無いので途中で降りてまた乗ってと
通行しました~





  道の駅七ヶ宿

山の中にある道の駅
広い駐車場
トイレ🚻キレイ
近くに陶芸工房もありました

凄い広~い公園
七ヶ宿ダムがあります

ここにもポケモンマンホールが
あったよ


少しアンちゃんにはクレボー君で待ってて
もらって
お昼ごはん割り箸
どれにしようかなぁー

担々麺がオススメみたいだけど
辛いの苦手なので😅

うーめん定食
素麺のコシがある感じで美味しかった


ダムを見ようかと思ったけど
野生動物が出てきたら怖いからやめたー
(ヾノ・∀・`)


途中
お猿さんがいたよ
🐒




  道の駅ふくしま東和



東和特産桑の葉と蚕ちゃん
繭もありましたよ




  道の駅さくらの郷

小さな道の駅
生ピザ🍕を石窯で焼いて食べるのがオススメのようです



🚚DASH!DASH!DASH!




ここに来るまでの道

原発事故
放射線立ち入り禁止🚧区域
バリケードが立てられてありました
誰も住んでいない家や施設等が
荒れ果てていく様は悲しい

11年経っても故郷に戻れない



  道の駅ならは


ももいろクローバーZさんが来たんですね

食事もリーズナブルですね~😃




¥700
ボディーソープ、リンスインシャンプー有り
ドライヤー有り
内湯・ジャグジー・サウナ・水風呂
茶褐色の温泉♨️
身体もポカポカ♨️☀️



夜は
虫の音を聴きながらおやすみなさい😪



翌朝
8月16日
おはよー☀️😃


来た時は暗かったから良く分からなかった
道の駅「ならは」
入口側


国道沿いにある道の駅






この続きは(^.^)/~~~






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 





   にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾




                                                     135