こんばんは🌙😃❗


ミレム地方
日中はムシムシして暑い☀️😵💦

夜は
エアコン無しでも寝れる



🐶🐾🐶🐾🐶🐾


朝起きると
アンちゃんは
かーちゃんの動きを目👀で追っている
暑くなる前に早朝の散歩に行くからね

「散歩行くよ」
声掛けを待ってるんだよ

その姿が可愛いんだよ☺️💕


今日も元気に行ってきま~す
あしあとトイプードルあしあと



🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


前回の記事はこちら
下差し





エレベーターで下に降ります
無料
誰でも利用出来ます

提高116mを降りる


到着
ドアが開いて

未知の世界へ続く道みたい

ドキドキワクワクしてしまうよ
((o(^∇^)o))



びっくり‼️




おーっヽ(≧▽≦)ノ



下から見上げるダム



圧巻!!




この迫力!!




ダムの巨大さ!!

何枚も写真を撮ってしまったよひらめき




八ッ場もみじ橋







橋の上から見る



橋を渡った先から見る

水の音と水量が
凄い⤴️⤴️



動画を撮ってみました


戻って違う角度から見てみる



水が綺麗ひらめき




もみじ橋とカメラキラキラ




八ッ場発電所

人が集まっていたので行ってみたよ

なんと❗
見学が出来るみたい

30分位の見学

クレボー君で待っているアンちゃんが
心配でしたが

日差しが入らないようにしてきたし
エアコンもつけてきたから大丈夫だと
とーちゃんが言う

かーちゃんは心配😟なんですけど、


結果
折角なので見学することに

見学者は住所と名前連絡先を記入

15人の見学者
2グループに分かれて行きます

ヘルメット⛑️を被ります



準備万端❗

係の人に案内されながら進みます

写真撮影は許可したところだけです

発電所の仕組みのビデオを鑑賞

B1Fから見える
水車発電機



B3Fへ降りる前に
音が凄いのでヘッドホン🎧️を




下に降りると
凄い音😮‼️
音が苦手な方は注意⚠️

壁面と水車の設備にプロジェクションマッピングが投影されます

動画で撮りたかったけど🆖なので



水力発電の仕組みが良く分かりました


初めて見る水車の設備

水車には水滴が



大人の社会科見学
楽しい😃🎶



あと
ダムのどこから水が取水されて
ここの地下まで流れてくるのが知りたかったなぁ







初めてのダムの見学
日本の技術の素晴らしさを実感

「ありがとう」と伝えたいです


オススメですひらめきチョキ


今度は
コンジットゲートからの放水を見てみたいなぁ



終った後は急げ~
ε=(ノ・∀・)ツ


アンちゃん無事でしたーニコニコ
アンちゃんに
長い間待たせてごめんね~🙏と




ダムカード
八ッ場ダム管理支所の中にありますよ





帰り道

前を走る
水陸両用バス
「八ッ場にゃがてん号」

行ってらっしゃ~い➰👋😃


この続きは(^.^)/~~~










ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



   にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾