こんばんは😃🌃


昨日は立春でしたが

まだまだ寒い日が続いてます


日が長く感じられるようにもなりましたね

🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱




🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


前回の記事はこちら
下差し






道の駅「ねごろ歴史の丘」でおはようさん
☀️😃❗



根来寺遺跡展示施設があります







赤い所は火災の跡です






発掘調査で出てきた遺跡

日本の歴史

今更ながら興味深い

学校の勉強嫌いだったからなぁー
(^。^;)



明治31年に建設
平成29年国の重要文化財に指定







年末年始はお休みです





青空が広がった朝
(○´∀`○)音譜


孫ちゃんお菓子
🐼うめぇ~棒🐼

梅の味がして
うめぇ~~😋








🚚DASH!DASH!DASH!



道の駅「青洲の里」


🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾
世界初の全身麻酔を使った乳ガン摘出手術に成功した華岡青洲。その偉業を顕彰し、楽しく学べる施設として作られたのが青洲の里です。
医・食・自然・健康がテーマ。青洲が使っていた手術器具や愛用のメガネ、克明に記録された治療に関する資料や標本など、彼の業績の偉大さを深く知ることのできる展示室を中心に、地元で採れる旬の食材を使った「レストラン華」、ふるさと物産ショップなどがある。
 青洲の里でひときわ目を引くこの建物は、建築家・黒川紀章の設計。
(ホームページからお借りしました)
🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾

年末年始はお休みでした
(>_<)




🚚DASH!DASH!DASH!





道の駅「紀の川万葉の里公園」




アンちゃんにモデルになってもらうよ

お花がキレイに咲いてます

アンちゃんモデルありがと~😃

ここも年末年始はお休みでした
(>_<)



🚚DASH!DASH!DASH!



奈良県に入りました

道の駅「飛鳥」

近鉄飛鳥駅🚃
キレイなトイレ🚻があります


駅前にあるモニュメント
「飛鳥蓬莱山」





だけど
道の駅がどこにあるのか分からなかった…
(>_<)




🚚DASH!DASH!DASH!




道の駅「針テラス」
西日本最大級の道の駅

スケールが大きくてビックリ👀‼️

フードコート
チェーン店
温泉もあります
(今はコロナの為休業です)

広ーい駐車場🅿️も🈵🚗

店内も人・人・人!!


ここでお土産を買いました


帰る方向に向かいます








🚚DASH!DASH!DASH!





何で柿の葉なのかなと調べてみた
🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾
柿の葉はビタミンCが豊富で、ポリフェノールの一種であるタンニンが多く含まれ、抗菌・抗酸化作用に優れ、すし飯を乾燥から防ぐ以外に保存性を高める効果があると言われています。また、鯖をはじめとする青魚にはコレステロールを減らし、動脈硬化を防ぐ成分が含まれるとされ、すし飯に使うお酢の効用も広く知られています。
(ホームページからお借りしました)
🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾

なるほどね
😃👍️

どれが鮭・サバ・鯛だと分かるように紙が
入ってました
親切ですね
😃



皆で食べて美味しいね😍🎶

孫ちゃん🔰柿の葉すし

トースターで軽く焼いて食べるのもオススメなんだって

今度
食べてみようね





予定していた車中泊地に行こうとしていたが
高速道が渋滞🚗🚗🚗⚡



車中泊地変更➿
キャンカーだから予定変更出来る
( ´∀`)b




愛知県



山奥に来ちゃいましたよ〰️



♨️どんぐりの湯♨️


入口前でカメラキラキラ

大人¥600
17時以降¥500
ボディソープ有り 
シャンプーコンディショナー有り
ドライヤー有り

1階2階で男女入れ替わりになるようです

1階は花の温泉
2階は森の温泉

この日は
1階が女性
内風呂が5種類
歩行浴
マッサージ浴
サウナ
露天風呂が岩風呂と木桶風呂

それぞれのお風呂に花をイメージしています

とてもいい温泉♨️

長湯してしまいそう
😌♨️



今夜はここで車中泊
お休みなさい
😌🌃💤



この続きはまたね(^.^)/~~~




    にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾










            111