こんばんは😃🌃

ミレム地方
今日はちょっと肌寒かったです

布団も慌てて出したよ


暫くはスッキリしない空が続く予報




🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾



アンジェロちゃん

先日
後ろ足を跛行していた
暫く様子を見ることにしていた


翌日
後ろ足は治っていて
今度は前足が❗️

何で⁉️


それと
ずーっと食欲不振が続いていたので
やはり
診てもらうことにしました



病院🏥に行くのが私は嫌だった
パールの事を思い出すから、


先生にはお世話になったので挨拶をしました
「ありがとうございました」




アンちゃん
この日の朝は全く食べようとしなかった



まずは
体重測定

3.3kg
100g減った

やっぱり減っていたね



先生に足の事・食欲の事・腰の出来物
話しました


先生
アンの足を念入りに診た


「膝蓋骨脱臼」の説明をしてくれました

今のアンジェロはそれはないと診断

だけど
気をつけて下さい

家でもジャンプしないように
嬉しい時はジャンプするんだよね
ジャンプしないように押さえてるよ

高いところから飛び降りないように
ソファーにはスロープを置いているんだけど
たまに
飛び降りちゃうんだよね


悪くなってしまったら嫌なので


ソファー🛋️を別の部屋へ移動しました‼️



腰の出来物は
1㎝の大きさ
見た目 触診をして
悪いものではないとの事
様子を見ることに


そして
食欲の事

触診・口の中・目・心音
熱を測り

血液🩸検査をしました

毎年
誕生月に健康診断しているから丁度良かった
9月が誕生日




そして
血液🩸検査の結果


こちらの結果は
『優秀』と言われました

やったね😃

こちらの結果は
白血球数WBCが低値

今までの結果を見ても低い

感染症にかかりやすくなる


気を付けないといけません









結果を見ても食欲不振になるような事は
見当たらない




『ストレス』からの食欲不振と診断


アンちゃん
ストレスが続いていたんだね


かーちゃん
パールの事ばかりだったし


そして
パールはお空組🌈に行っちゃった…



アンちゃんも甘えたかったし

パールが傍に居ないし

寂しくなってしまっていたんだね


ごめんね




ストレスは心身共にダメージだからね

そんなことにならないようにするよ❗



あしあとも気を付けなくてはね





🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾



かーちゃん
やっとワクチン注射💉を打ちました


注射💉を打つのを見るのは平気な私
想像していたのとは違って針も細かったし
痛くなかった

えっ👀⁉️
ホントに打ったの⁉️
って感じ

打った日も
翌日も体調に変化は無かったです

打ったところは違和感はあったけどね

次回は3週間後です


これで少しは安心
😌


にほんブログ村に参加しています。
応援お願いします。

ポチッとなお願い出来たら嬉しいです

       下差し下差し下差し
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ             
にほんブログ村                              


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ            
にほんブログ村                             

                        
ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま
ありがとうございます
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと