こんばんは😃🌃








久しぶりの更新です



更新するのに

迷って

悩んで

時間が経ってしまいました









パール
8月11日に旅立ちました
虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



16歳200日



皆と並んでいます
トイプードルしっぽフリフリしっぽフリフリチワワ黒


お花に囲まれて
🌻🌺🌸🌼🌻🌺🌸🌼🌻🌺🌸🌼

アンジェロ

パールと一緒に

いつも一緒に

これからも

ずーっと一緒に





パールの手々

爪切りもして毛もカットして


最後にオシッコもしてくれた





2019年12月から
腎臓の食事療法を始めた

定期検査をして過ごしていました


腎臓病

何故、悪くなってしまったのか
何がいけなかったのか
パールに謝ることしか出来ない


こんなに苦しい思いをさせてしまって


ごめんね








ここからは
パールの様子を



8月8日


急変して
朝早く病院🏥に行った日


点滴をしてもらい家でゆっくりと過ごす




この日の夜

突然 痙攣が!!

 慌てた自分

どうなってしまうのかと不安と恐怖

とにかく
収まることだけを願った



私は寝ないでパールと一緒に夜を過ごした


パール
「クゥーンクゥーン」と
沢山お話ししたよ

いろんな所へ行ったね~
美味しいソフトクリーム🍦いっぱい食べたね
沢山
触れあえたね

パールと2人だけの話









8月9日

アンちゃん自分からパールの所へ




早朝にまた 痙攣が起きた

この日は5回痙攣を起こした

1分から3分くらいで収まっていた

1分でもすごく長く感じて
自分はパールを抑えて
「止まってー」と叫んだ

これ以上パールの身体をこわさないで❗

そうすることしか出来ない自分
無力だ…


痙攣を起こしている時のパールは
とても苦しそうで
可哀想で





夕方柔らかいうんち💩が出た

よかったね




夜 水をあげたがペロペロしてくれない

シリンジでちょっとずつ口の中へ

あとで先生に聞いたら無理にあげないほうがいい
誤嚥を起こしてしまうので





8月10日

夜中0時51分 痙攣
3時23分
6時49分
9時34分
11時39分
11時42分
13時36分
14時45分
        16時32分口から泡が出た   
      16時40分また口から泡が 
18時37分
18時42分
18時48分
20時07分
20時09分
21時29分
21時30分
23時09分
23時14分
23時17分

今日1日だけでこんなに痙攣が起きた
長いので4分の痙攣が起きた


痙攣が起きる前の症状
後ろ足が硬直してくる
クーンと鳴く
暫くすると痙攣が起きる


痙攣が起きている時に呼吸が
止まってしまうんじゃないかと思う程

痙攣が収まった後
呼吸をしているかと確認

呼吸をしているとホッとする





日中に
先生に電話をしました

痙攣が起きていること
その様子はとても苦しそうで可哀想で
自分は見ていることしか出来ないこと

点滴をしてもらった方がパールにはいいのかと


「痙攣を抑える薬があります」
薬を貰いに行くにもパールをおいていけない

「安楽死」
私には安楽死というものは出来ない

「このような症状は尿毒症の末期」

「点滴はした方がいい」

連れていくのは可哀想
無理に身体を動かしてしまうのは出来ない

点滴は出来ません



電話をしている自分
泣いてしまっていた


しっかりとしなくてはいけないのに、

パールは今を一生懸命に生きてる
頑張っている


傍に居ることしか出来ないけど

それしか出来ないけど



この日は痙攣が多くて
先生の言った
安楽死

一瞬頭をよぎった

違う‼️
そんなことは望んでいない‼️

パールは苦しくて
もがいていても
懸命に命の炎を絶やさず頑張っている

私の勝手な考えで終わりにしてはいけない




8月11日

1時09分
1時10分
1時14分
痙攣が起きた
1分位で収まった


その後は痙攣は起きなかった

パールの身体に手をあてながら
いつの間にか
私は寝てしまっていた


4時35分

はっ❗と起きた


パール❗パール‼️
って
呼んでも動かない

アーーーッ
泣き叫んだ


パールの身体はまだ温かい
まだ
温かい

最後の最後に寝てしまった
ごめんね
寝ちゃってごめんね



パールの顔は
あの苦しみから解放され
とても
穏やかな顔をしていました

パール
頑張ったね❗
すごく頑張ったね❗

ありがとう❗パール





頑張ったパールの身体を綺麗にしてあげました



哀しみと同時にホッとした自分がいました


あの痙攣をみていたら
早く楽にしてあげたいと思っていた


もう
あんなに苦しむことはないね




次の日


孫ちゃん達が来てくれました

みんなで
パールの想い出を語り

みんなで
泣きました

みんなで
お別れをしました










ここからは
今までの想い出を










スリーワン揃って
チワワ黒しっぽフリフリトイプードル



ひな祭り🎎
ケーキ🍰を前にして写真撮影
パールの「ダメー」って怒った顔
😀



大好きなソフトクリーム🍦

ペロペロとなめて


大きなひまわり🌻

いい顔してるね
o(*⌒―⌒*)o




13歳
誕生日😌🎁🎂


14歳
誕生日😌🎁🎂


15歳
誕生日😌🎁🎂



16歳
誕生日😌🎁🎂




























沢山の綺麗な花達と撮ったね






富士山富士山


初めての観覧車🎡



可愛い😊💕



モフモフパール

モデルみたいでしょ
親バカですね😜



スヤスヤ💤



サマーカットしたパール



ペロリンチョ👅




初日の出を見たね
🆕🌄



眼鏡をかけたパール

すごく似合っているでしょ




寒くてブランケット中へ



おやつ🕒️を待ってるよ




後ろ姿


三島スカイウォーク



宮ケ瀬
ドッグフェスタ



バスに乗ってしゅっぱーつ❗




アイスをペローん😁







公園でランランあしあと音譜









沢山歩いたね
あしあと






雪❄️

パールも白いからどこにいるか
わからない!?




お家の近所を散歩
あしあとチワワ黒トイプードルあしあと



バナナ🍌クッションの取り合い




そして

蓼科湖に行ったのが最後のお出かけに
なってしまいました





ソフトクリーム🍦たべたね



カートに乗って夜散歩
8月3日


ワンワンと吠えたパール
7月29日






パール手々


パールの耳



パール
うちの子になってくれてありがとう

沢山の想い出ありがとう

いっぱいあって何から話せばいいかなぁ

ひとつひとつ
ゆっくりと思い出しながら過ごすね


フェリー&ミレム&ハピー
一緒にいっぱい遊んでね



でもね………


かーちゃんは寂しいよ

とっても


我が子が
1人
1人
私の傍から旅立っていく


こんなに辛いことはない



皆に会いたい

抱っこしたい

温もりを感じたい


時間を戻せる事が出来るなら
叶えてもらいたい







先日
お世話になった先生に報告をしました

また
泣いてしまった





アンちゃん


数日間
ご飯🍚を食べなくて



パールロスかもです

パールのドライフードをあげたら
パクパクって食べた

だけど
療法食だからそんなにあげられないんだよね


あまりにもこの状態が続くようだったら
病院に連れていこうと思っています





私もアンもお互いに離れられずに
くっついています





この歌
今の私の心………

さよなら 大好きな人
さよなら 大好きな人
まだ 大好きな人
くやしいよ とても
悲しいよ とても
もう かえってこない
それでも 私の大好きな人
何もかも忘れられない
何もかも捨てきれない
こんな自分がみじめで弱くてかわいそうで
大嫌い
さよなら 大好きなパール
さよなら 大好きなパール
ずーっと大好きなパール
ずーっとずーっと大好きなパール






長いブログになってしまいました


ここまで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m





にほんブログ村に参加しています。
応援お願いします。

ポチッとなお願い出来たら嬉しいです

       下差し下差し下差し
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ             
にほんブログ村                              


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ            
にほんブログ村                             

                        
ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま
ありがとうございます
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと