こんばんは😃🌃





パール血液検査です
🏥


パール
朝ごはん🍚を探してウロウロしていた

今日は検査だからごめんね🙏

食欲があることは良いこと
😃👌



いつものように
触診 心音

気になったこと
オシッコの回数
水の回数
うんち💩の回数
伝えて

体重2.2kg
変わらず😃



血液💉を採って検査




検査結果がこちら
下矢印

  • BUN=99ー75       下矢印
  • PHOS=7.2ー8.1   上矢印
  • CA=12.1ー12        下矢印
  • CRE=3.2ー2.9       下矢印
  • AMY=1251ー1093 下矢印
  • ALP=88ー341         上矢印
  • ALT=120ー457         上矢印
  • NA=154ー148          下矢印
  • K=5.6ー6.3                上矢印
  • NA:K=27.5ー23.4      下矢印 
  • 貧血=29ー29              右矢印

腎臓の数値は下がったが
肝臓の数値がこんなに上がってしまった

ステロイドの副作用です
Kが上がっているため効果がないと判断

ステロイドを減薬します
かーちゃんステロイド錠を1回2錠を
1回1錠あげていた
2錠あげていたらもっと数値が上がっていただろうと
間違っていて良かったのかも💦

今日から半錠を3日間あげます


貧血が前回と同じく29%なので
ホルモン注射💉を打ちました
副反応として元気がなくなる
様子をみて1日おきに注射💉します

点滴は
45mlから60mlに戻ります
(8回目)

Kの値を注視

カリウムが上がっているのは
さつまいも🍠かもしれない
今はさつまいも🍠が好きで食べてくれている
極力少なめにあげてみよう


ステロイドを止めれば
肝臓が落ち着いてくれるようにと願う


いい結果が出ると期待をしていたけど
やはり
思うようにならない





🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾



夜散歩
あしあとチワワ黒トイプードルあしあと


パールはカートに乗って散歩


こんな感じで散歩





あるきたいなぁ~

歩きたいよね
今だけ少し我慢してね

先生にOK👌もらったら
いっぱい歩こうね
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと






 


にほんブログ村に参加しています。
応援お願いします。

ポチッとなお願い出来たら嬉しいです

       下差し下差し下差し
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ             
にほんブログ村                              


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ            
にほんブログ村                             

                        
ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま
ありがとうございます
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと