皆様 あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 さてお久しぶりのブログですが、タイトル通り1月6日をもってカービィを引き取ってから丸10年となりました。


…以下、某SNSより転載。


**********************************************


 ちょっとバタバタしていて日付が変わってしまいましたが、今日はカービィと家族になって丸10年の記念日でした。

 大雪の中、山梨までクレアを連れて迎えに行った事が懐かしく思い出されます。
 「ふみふみ」の話は嫌になるほど里親日記に書いたので、ここでは敢えて書きませんがカービィを迎えて私の中の犬に対する意識はだいぶ変わりました。
そしてカービィと家族になったからこその今のメンバーが存在しています。
(ちょっと手を広げすぎてしまった感は否めませんが:笑)
素敵な人々との出会いもカービィを迎えたからこそのものです。

 あと10日ほどで13歳を迎える現在のカービィの様子はというと、

・後ろ脚が弱くなりましたが自力歩行も自力排泄も出来ています。
・血液検査の状態もさほど悪くはありません。
・目はあまり見えてないようで耳も遠くなりました。
・1日のほとんどを寝てすごしています。
・頭部を中心に出血性の老人イボが多くなりました。
・循環器が弱くなり、1か月に1.2回ですが夜中に呼吸が乱れることがあり
 お医者様から頂いた気管支拡張剤のお世話になる事があります。
・食欲が衰える事はありません(これとっても大事:笑)
・噛みようによっては痛い歯があるようですが、硬いアキレスも食べてま  す。
 
 カービィを迎えた直後に「最低でも10年は一緒にいようね」と約束したので今日で一つの目標は超えられましたが、今後は快適な老犬ライフを過ごしてもらえるように努力をしたいと思います。

 そして願わくば来年もこうして日記をUP出来ればと思う次第です。


**********************************************

 今月にはカービィ13歳、2月、3月とクリップ、アリーが相次いで8歳になります。

カービィはともかく、クリップもアリーも相変わらず落ち着きのないチャカチャカとして性分なので、とてもシニアとは思えませんけど…。


 今までなんだかんだと理由をつけて書き込みをしていなかったブログですが、頻繁ではないにせよボチボチと

犬たちのことをぼちぼちと綴っていけたらと思います。