今日、5月19日は我が家の2代目バーニーズ クレアの命日です。

数日前から黒アゲハを見たり、庭に咲くシラーやオダマキ、膨らみつつあるバラの蕾を見てはクレアを思い出し切ない気持ちになっていました。


 あの慟哭の日から早5年…。 


ほわーんとして優しい性格だったクレアは未だに転生することすらせず、お空でのんびり昼寝でもしてるでしょうか?


 あの日、また生まれ変わって家の子になって戻ってきてねって、今度は名前のつづり方を変えてあげるから(説明すると長いので省略)と約束して…1年と数ヵ月ののち、3代目のバーニーズのメリルがやってきました。

約束通り、本名にはCLAIREと付けました。


 でも、ちーっともさーっぱりCREAには似てなくて (よって転生説は却下:爆)

元気ハツラツ、小さいことは気にしない天真爛漫なバーニーズでした。

典型的な内弁慶タイプ(ぷぷぷ)


 昨年の主人の入院に伴いお里に預かっていただき、未だに預かっていただいたままです。

ちょっくらショーにも出ている模様。


近況のお写真を頂戴したので、撮影者様の許可を貰い久々に皆様にメリルお披露目です。


こんなに小さかったのに…










お里から迎え入れ、帰宅途中 生後2ヶ月のメリル

(本名クレア)

なかなかの(態度が)大物の仔犬でした。




こんなに大きくなったよ
 …たくましくなったものです。

あの極度の人見知りのメリが、最近ではショーでもシッポを仕舞わずに出しているそう。

昔はお引きずられ(笑)だったメリがこんなに立派に走ってますよ!

(面白いくらいに顔が変わっていませんね)


ところでお空のクレアちゃん

 父ちゃんと母ちゃんはいつまでも待ってるから

気が向いたらお家に帰っておいでね