まぁほんと、次から次へと(・・;) | 毎日ほっこり♪

毎日ほっこり♪

我が家っ子のワンニャンとドタバタ毎日…。
保護っ子達が加わり更にドッタバタ…。
でも毎日が忙しくて楽しくて…ほっこり♪


ペキニーズのぽぽちゃん↓


元気にしています🎵


すっかりお散歩が楽しくなり


暑い日はすぐに休憩に入るのは


フガフガ系あるある爆笑



私たちを見つけるとすぐにやってくる

野良カラスのジャコさん↓


新入りさんが来て気弱そうだと

判断したら尻尾を引っ張り

イタズラしますが

ぽぽちゃんは立ち向かいます🤣


お布団を敷けば

にゃんずに混じっていそいそと↓


楽しむことを知りました☺️



汚れに染まっていた身体も


毛が生えてきて

きれいになってきました☺️


必ず朝晩のお散歩に同行するので

いつの間にか

室内では排泄をしなくなり

オムツも必要なくなりました。


夜は変わらず

にゃんこと共にニコニコ


穏やかで天真爛漫で

優しいぽぽちゃん☺️

頑張っています🎵



そんな中…

福岡市センターに迷子として収容された

ハイシニアのダックスのおじいさん。



センターでは厳しいとの判断。

そして状態がよくないから

早めのお迎えをとのことで

なおみちゃんが

引き出しに行ってくれて



夜に搬送してくれました。


名前は

風貴(ふうき)

ふみちゃん保護のはーちゃんに似てる☺️

そして以前保護した

あらた→颯太にも似てる。

はじめて会った気のしないふーちゃん🐶



モリモリご飯食べて

少しずつですが体重も増えてきています。

たぶん今まで食べたくても

うまく食べれなかったんではないかな。


色々と工夫して

食べてもらっています。


彼もまた私のライフスタイルを

すぐに理解して

オシッコはオムツですが

💩の方は朝晩お外に出ると

上手にしてくれますので

💩踏みまくって1日何回もシャンプーなんて

こともなく過ごせているので

助かっています☺️


病院にも行きました。


血液検査の結果

腎臓と肝臓の数値が悪いが

年相応くらいでもあるとのことで

腎臓のサプリを朝晩ご飯にフリフリして

食べて出して寝る💤


当たり前過ぎる毎日を

過ごしております。

まだまだ外を楽しむこともできる。


文句だって言える。

彼の時間はまだ始まったばかり

ノンビリいこう🎵



って感じで

ようやく

バタバタしていた私の生活も

なんとなく落ち着いてきたある日

知り合いからのラインで

(高齢のおばちゃんちの隣の公園に

ビニール福岡に入れらた子猫が4匹

捨てられていて3匹は保護したが

あと1匹は見つからない)

との連絡。



ちょうどお休みだった私、

まずは3匹に必要な物を準備して

駆けつける。

そして残りの1匹を探しに向かった。

4匹いて突然1人ぽっちになって

心細かろうしカラスが沢山来ていたとも

言われて

間に合えばいいが…

っとも心配

木と草、おまけに周りには

水路のような溝がある。



見つけられずに3周ほどした時

小学生の女の子たちが3人やって来た。

内心耳を澄ませていた私には雑音だったが

女の子たちの会話に

(猫がなんたら…)

今度はこっちに耳を澄ます👂

その直後聞こえてきた子猫の声‼️

いた‼️

いたよ‼️

でも
なぜか2匹( ̄□ ̄;)!!

2匹の子猫が走ってくる(・・;)

いや…

頭ん中❓❓❓

だったが目の前にいる子猫たちに

手をのはず以外の選択肢は

当然なく


あわてて保護した。


これで兄弟姉妹が揃った😭


ただ一人だけなんだか様子がおかしい。

ペットボトルにお湯を入れてタオルに

包んで子猫の横に置いて

病院へ行ってもらう。


すぐに入院になったが

回復して元気になった☺️


350gくらいしかないチビッ子たち。


みんな無事で良かった( ;∀;)

しかし‼️

ビニール袋に入れて捨てる❓

動物の遺棄は犯罪ですよ💢

わかってんのか‼️

もうやめて〰️💢

なんだかんだありましたが

5匹の内3匹は里親さんが見つかったとのこと。

あと2匹になりました。

みんな幸せに暮らせますように。



あっ❗

4匹➖3匹=1匹のはずが

2匹だったのは

そっくりのキジネコさんを

95歳のおばあちゃんには

正確に数えられなかったのが原因🤣

ただもし先に1匹だけが出てきていたら

私は安心して立ち去っていたと思う。

残された2匹が行動を共にしてくれていて

本当に良かった( ;∀;)




やれやれと

職場に向かっていたある朝

雪じいは雨の日はレインコート着ます↓


通りすぎざまに

目に入ったブルーの生物❓

すぐに車を停めて駆け付ける🏃‍♀️

セキセイインコだ‼️

手を伸ばすと畑の方へ(ToT)

ちょうど通りかかった子連れママさんが

(近くで探してる人がいますよ‼️)

っと教えてくれて

飼い主さんに電話をかけながら

捕獲を頑張る‼️

職場には事情を話し

遅れると伝える。



何度も失敗し


あちらも雨風にさらされ疲れていたか

地面におりた時に

その辺に落ちていたスーパーの袋で

捕獲を試みる。



捕まえた( ;∀;)

さぁ❗

仕事に行かねば‼️

飼い主さんとの連絡も取れて

お昼過ぎまで

お預かり。



私の職場には

何故か藁のかごが常備してある🤣


やれやれ

やっと飼い主さんがやって来た☺️

っと思いきや…


顔が違うような…


え〰️😱❕

そんなことある〰️😱❕

そんな怖いくらいの偶然❗

同じ地域で

同じ時期に

同じ色のセキセイインコ🐦


あるんだ(・・;)

愕然とする私(・・;)


結局…

インコさんは私の元に…

仕事帰りに

鳥かごとご飯を買いに行きまして

ご飯をあげたら

インコさんは2時間くらい餌入れから

出てこなかった。

お腹すいてたんだね。

餓死する前に捕まってくれて

ほんとに良かった☺️



そんなこんなあんなこんな…

日々バタバタクルクル🌀

そんな私に応援が🎵

お友達のあっちゃんと操ちゃんから↓


なぜか新入りくるくらいに届く

沢山のトイレシート

(においがしたよ)

だって🤣🤣🤣

いつもありがとう🙇‍♂️💦💦


子猫たちのことを知った

たまごさんからは↓


高価なロイカナムースが‼️

子猫たちモリモリ食べて育っています。

ありがとうございます🙇‍♂️💦💦



こはるちゃんママこと

今はこなつちゃんママから↓


亡くした悲しみを乗り越えて

またビビりちゃんの

保護犬を迎えてくれましたえーん


この子は以前なおみちゃんが引き出して

Re.スタートのかおりさんに託した子。

ご縁だね〰️❤️

幸せになったね☺️

ありがとうございます🙇‍♂️💦💦




こちらはね

動物病院に行ってたとき

知らない方が

ハッピースマイルさんに寄付したい

とわざわざ届けてくださいました。

藤本様

ありがとうございました☺️



そして


このブログを見てくださっている


戸髙様より↓



高価なシャンプー、コンディショナー


お洋服にバリカン


ご支援金まで頂戴いたしました☺️



皆様


お気にかけていただき


本当にありがとうございます🙇‍♂️💦💦




クローバー飛雄クローバー