生きていればこそ‥ | 毎日ほっこり♪

毎日ほっこり♪

我が家っ子のワンニャンとドタバタ毎日…。
保護っ子達が加わり更にドッタバタ…。
でも毎日が忙しくて楽しくて…ほっこり♪

実は‥

実は‥

ですね…

先日からですね‥


ふきちゃんがトライアルに出てたんですびっくり


片目という

ハンディキャップがあるからこその

お声かけでした(*^^*)


パパ、ママ、息子さん、15歳の先住さんの

お家へ(^ー^)


そりゃモチロンカタマって

警戒MAX❗❗



そりゃそうだよね。


でもね…

家にいた時みたいに

チーム意地悪に怯えることもないし‥


小学生のお兄ちゃんが

沢山遊んでくれるよ!


だから頑張れ❗❗


っと祈りながら‥

心配しながら

胃が痛くなったりしながら‥

時々吐き気までしながら‥

祈るしかなかった(ToT)

 

しかし❗❗だよ笑い泣き

意外にも早かった雪解け↓↓↓


優しさや想いは伝わる‥


ふきちゃ〰️ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↑ホッとした1枚でした笑い泣き


それからは

持ち前の甘えん坊と明るさで↓



なんだかエラソウに(笑)


気がかりは先住さん。

15歳の高齢だから

元気なチビッ子を受け入れるには

時間がかかるよね。

ふきちゃんが来てから

先住さんはすっかり2階の住人になり

ふきちゃんは1階という住みわけで

生活が確立してしまったことだけが

先住さんに申し訳なく

今からゆっくりと時間をかけて

共生出来るようになりますように‥


お兄ちゃんに沢山遊んでもらい

のびのびと暮らす毎日で

ふきちゃんは

私がお伺いしたら


逃げました…!!( ; ロ)゚ ゚


んっ‥

まぁ‥

猫様あるある‥

だな‥


それだけお家に馴染んだってことよね…

淋しいけど(。>д<)




2階まで逃げてったふきちゃんを

お兄ちゃんが追って

写真を撮ってくれました☺️


まるで‥

僕は帰らないよ〰️❗イーダプンプン


って言われてるような(笑)(笑)(笑)


でも

大丈夫❗

そのあとママが連れてきてくれました☺️


ところでね…

先住さんのお名前は


もみあげが素敵な❤️


アンプリティちゃん爆笑

しかし‥

リアクションに困るネーミングだ(笑)



ふきちゃんが家族になったら

いったいお名前は何になるんだろう?

っとメンバーと話してたんだけど‥

ふきちゃんの新しいお名前はね‥




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球でんはきゃっぷくんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


期待を裏切らないネーミング(笑)

ありがとう(笑)


でもね…

意味を聞いたらね‥

(片目がないことはハンディキャップだけど

そのハンディキャップを乗り越えるって意味)

でんは→はんで

なんですってえーんえーんえーん


そうだね‥

片目は無くしたけど生き延びた

だから幸せも掴めた‥

生きていればこそ‥


あのガリガリに痩せ細って

怯えて

必死に身を守ろうと強がってたあのチビッ子が

幸せに過ごせる場所に

たどり着きました(ToT)

良かった笑い泣き

ありがとう(。>д<)(。>д<)(。>д<)


ふきちゃんはでんちゃんになって

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー卒業ですクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


おめでとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


医療費のご負担をパパとママから

頂戴いたしました。


それともうひとつ封筒が用意されていました‥



小学生のお兄ちゃんがおこづかいを

他の猫たちにって(ToT)


もぉ〰️オバサン年取って

いよいよ涙腺緩みっぱなし(ToT)(ToT)(ToT)



ありがとうね‥

優しさを本当にありがとう‥

また頑張って助けるからね…、

ってお約束をしました。

ありがとう〰️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうか最後の瞬間まで

宜しくお願いいたします゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



クローバー飛雄クローバー