2024年3月17日(日)に受けたNN志望校別オープン模試[第1回]雙葉の結果が出ました。

 

娘は残念ながらNN雙葉コースの受講合格ラインには達しませんでしたが、思っていたよりも大健闘の結果でよくがんばったね!笑い泣き ...というのが親としての素直な感想です。

 

 

テストの裏で行われていた保護者会で配布された資料に、2022年度と2023年度の第1回NNOPのデータが掲載されていましたので、今年度の結果を過去2年分と比較してみます。

 

年度 回①NN雙葉コース受講合格ライン点数②受験者平均点③受験者数

  • 2024 NN雙葉 第1回①148点②141.7点③317人
  • 2023 NN雙葉 第1回①126点②129.7点③352人
  • 2022 NN雙葉 第1回①140点②146.4点③291人

過去2年は、受験者平均点よりも低い合格ライン点数でしたが、今回の第1回NN雙葉の合格ラインは平均点よりも高く設定されていました。

 

 

娘の結果は(偏差値)理>56>算>49>四科>47>社・国>42 で、NN受講合格ラインまでは10点ちょっと足りませんでした。惜しい。真顔

 

.....んが、1年生の頃は「5+7=」が頭の中では計算できず、指折り数えようとしても「指が足りない...えーん」と困っていたうちの子が、女子御三家のNN志望校別オープン模試で受験者平均近く(合格ラインまでもう少し)、というところまできたのは、残念は残念なんですが、親としてはちょっと感慨深いものもあります。

 

(まあ、仮に合格ラインにのっていたとしてもNN雙葉は受講する予定はないので、こういうぼんやりした受け止め方ができるのかもしれませんが。)

 

怒涛のテストラッシュが続く3月と4月。今週末は、早実のNN志望校別オープン模試[第1回]を受験予定。娘、がんばれ~