5月6日にクロネコヤマトから

LINEが来ました。宅配のお届け時間を

事前に変更できるあのLINE。

送り主は姪。内容は衣類。

お届け予定日5月12日(日)。

「送り主が日時指定しているので変

更はできません」というメッセージ。

どうやら日にちから見て「母の日」

プレゼントを発送してくれたみたい。

姪は時々「母の日」のプレゼントを

くれます。毎年の恒例ではなくて

(それは全然かまわないんだけど)

きっと、今年は贈ろうと思って

サプライズを仕掛けてくれたんだと

思います。便利な世の中になって

1週間前から届くことがわかる時代。

便利も善し悪しだな😅


届いたプレゼントは

超フリっフリ飛び出すハートのブラウスでした❗

これはやはりサプライズ😅❗💦

姪の子どもたちが選んでくれたって。

着るしかないな〜💦

顔がブラウスから浮きまくるぞ😱


私から私の母へのプレゼントは食事

「石焼きステーキ贅」に連れてって

肉好きの母はペロっと食べました。

お店の人は驚いたかもね笑

足腰は弱ってるけど、頭と胃が

丈夫でなによりです。



ドラマ感想

4月にスタートしたドラマ

最初はいいなと思ったドラマも

脱落したり飛ばし見したり。


Destiny

話がダレてる 一応事件の真相は

気になるから飛ばし見。


アンチヒーロー

話が複雑で、私の頭では高難度。

明墨が考えていることも複雑。

度々挫けそうになってます💦

でも何だか見たいんだよね。


ブルーモーメント

雲田の中国語って要る?

晴原(山下智久)が、風を読む感じが

「正直不動産」に見えたことも。

本当にこんなに天気がビシッと

予測できたらいいよね~って感じ。


9ボーダー

木南晴夏が3人姉妹の長女

「おいハンサム」みたい

(おいハンサム2もう終わっちゃい

ましたね、早っ)

最初は川口春奈のいまどきな部下が

おもしろくて見てたけど

3、4回見て脱落


アンメット

記憶がない系のドラマが多い今クール

このドラマは最初は何となく

気がのらなかったんだけど

評判が良かったから見てみたら

やっぱり良くて、今では一番好き。


闇バイト家族

テレ東で1〜3月期に放送された

ドラマ。今、新潟で放送してます。

深夜らしくてくだらなくて(笑)好き。

テレ東の番組はドラマ以外にも

面白いのが多いから、

新潟でも見られたらいいな。


燕は戻ってこない

暗くて重たくてイヤ〜な感じの

ドラマなのに見ちゃう。


虎に翼

優三さんや直言が亡くなって

好きな俳優さんが見られなく

なっちゃうのは寂しい〜

直言ったら、寅ちゃんの結婚相手が

優三さんでがっかりだったのね。

亡くなる間際に言うかな~笑

しかも優三さん亡くなってるのに!

優三さん役は仲野太賀にピッタリ。

仲野太賀と伊藤沙莉は2度目の夫婦役

お似合いだと思う。。。。



今月のカフェ

出雲大社前のスタバで
メロンフラペチーノ
和な雰囲気のスタバでいい感じニコニコ

先月末から今月頭にかけて、GWに
広島と山陰を旅行してきました。
↑はそのとき行ったスタバ
6泊7日で、雨に降られた日もあり
いいお天気の日もあり。
新潟から車で行ったから驚かれるかと
思っていたけど、仙台ナンバーや
福島ナンバーも見かけました。
運転は夫と私交替で。
今回は私もけっこう運転しました。
旅のブログはまた改めて。

GWが終わると、毎年のことながら
コーラスのコンサートに向けて
ラストスパート。
準備と練習でヘトヘト💦
倒れそうだと思うけど倒れない
頑丈な身体。母ゆずりかな。
終わると疲れが飛んでいく不思議〜
今回は能登半島地震のチャリティ
コンサートにしたので、少額ながら
少しだけまとまった義援金を寄付する
ことができました。

今月は全然読書しませんでした。
一ヶ月に最低でも1〜2冊はと
思っているんだけど、疲れてると
読んでても寝ちゃうんだよね。
予約した本はまだまだだし…
来月は最低でも1冊は読みたいな。

以上 5月のいろいろでしたウインク