名古屋時代の友達から

久しぶりに電話がありました。

本当に久しぶりで、いろいろと

1時間くらいしゃべってました。

楽しかった〜ウインク


名古屋もしばらく行ってないな。

チャオのあんかけスパ食べたい!

 


今年の桜

またまた上堰潟公園
毎年同じだぁ〜💦

公園手前のカフェで駐車場を
お借りしたので、御礼も兼ねて
ジェラートをいただいてきました。



今月の読書

敬語で旅する四人の男 麻宮ゆり子

それぞれに事情がある4人の男たち。

敬語で話す4人の距離感がいい。

いつでも4人で旅するんじゃなくて

都合のつく人だけで旅を始めて

他は一部だけ合流したり、

齋木の生きづらさをさりげに

フォローし合えていたり。

愛想が良くて、明るい印象だけど

彼女の束縛に悩んでいる仲杉。

実は一番ヘビーな状況にあったなと

思いました。束縛してくる彼女には

まだ別れていない夫がいるって

わけわからん。仲杉…お気の毒様


縁結びカツサンド 冬森灯

気軽に読めてサラサラな感じ。

パンとお客さんのエピソードを

絡めた短編4つ。

サラサラで印象も薄く…


春のドラマ

春のドラマ 始まりました

けっこう良さそうなドラマが多くて

見るのが忙しい状態。

今のところ良さそうなの5つ


Destiny

田中みな実のさくらんぼ復活事件を

知って、何度も見返しちゃった。


約束〜16年目の真実〜

学生時代の友達5人組の設定が

月9に似てるけど、こっちの5人は

怪しい空気が漂っています。

そういえばDestinyは13年目にして

事故の真実が明かされるようですね。


アンチヒーロー

依頼人が有罪だと知りながら、

汚い手を使って、屁理屈こねて

無罪にしちゃう弁護士の長谷川博己。

万平さんとは全然違う雰囲気。

Destinyの仲村トオルも、どんな手を

使ったのかタチが悪そうな弁護士。

悪徳弁護士つながり。


イップス

バカリズム好きだから見ようかな。


9ボーダー

松下洸平が記憶喪失なんですね。

記憶喪失設定のドラマも多い感じ

します。月9は次回、郷敦が目覚め

たらいろいろ記憶失くしてそう。 

そういえば月10は記憶障害… 


まだ録画したまま、見られてない

ドラマがいっぱい。

どうやらテレ東でクドカンの

ドラマがあるらしいけど

新潟では放送なし。

Tverで見よっと。



最近はボランティアとコーラスで

忙しくしています。

来月コーラスのコンサートがあって

打ち上げの幹事になりました。

会場の下見を兼ねて幹事同士で

ランチしてきました。

最近の物価高で飲み会の会費も
少し上げないとダメだよね~と
そんな話をしながらのランチでした。


GWは広島と山陰に行ってきます。
車で…笑 北陸道はGWも空いてる!
5年前、四国に車で行ったとき
新潟ナンバーを見た人が
驚いてたなぁ…💦
今年も驚かれちゃうかな😅
皆さまも楽しいGWを
お過ごしください🤗