今月も静かに過ごしていました。

活動量が超弱め。まるで冬眠😅

出かける気にならないんだけど。

私、どうなった?


実家の隣の家のおじさんが

突然亡くなりました。

母よりひと回りも年下なのに…。

母は落ち込み、私もショックです。

一人暮らしの母を支えてくれてて。

雪かきをしてくれたり、ゴミを出し

てくれたり…。お世話になりました。

            合掌


読書

久しぶりに原田マハを読みました。

2冊。電子図書館で借りました。


スイート・ホーム

登場人物がすべて

思いやりに溢れたいい人ばかり。 

いい人ばかりで眩しいくらいの

穏やかな人間関係に、やや嫉妬の

ようなものを感じる私の心…。

まだまだ修行が足らないな…。


さいはての彼女

10年くらい前の出版で短編4編。

3つ目の「冬空のクレーン」は

感情移入しかけたところで、

思いがけず苦しい心が救われる展開。

後味のいいストーリーでした。

こちらの本は、Audibleのように

読み上げ機能がある本でした。

ちょっと聞いてみたけど、まだ

イントネーションの違いや読み違い

があり、聞く気はしませんでした。



ドラマ

ドラマが始まると、一通り全部見て

徐々に少しずつ脱落していきます。

今クールのお気に入りが固まって

きました。

不適切にもほどがある

おっさんずラブ

おっさんのパンツが〜〜

春になったら

正直不動産

となりのナースエード

さよならマエストロ

ここらへんは、最後まで見ます。


不適切にもほどがあるは

面白いだけじゃない展開に

なってきました。

クドカンはうまいよね。

風刺が効いているし

重いテーマも逃げないし。


大奥が、なんか今回面白くない。

期待しすぎたか…? NHKのを

見た後で、物足りない感じです。


婚活1000本ノックの軽い感じは

好きです。深夜っぽいですね。

ストーリーは、ほぼ深みなし笑


友達とランチ

西区 五十嵐なのかな?

SAKURAYAっていうかわいい

お店でランチしてきました。


友達の家は、地震で少し、

壁にヒビなどの被害があって、

当日のことをいろいろ話して

きました。

液状化ほどの大被害はなく、

日常生活を普通に過ごせる

ことを有難く思うよねと。


夫とはラーメン


背脂ラーメンは夫のソウルフード

冬になると食べにいきます。

有名店KとかFは私が苦手なので

地元民率の高いOかMに行きます。

が、なんかOは最近味が変わった

気がします。

私たちの味覚が変わったか?

これからはM一択だな〜。



長岡に用があって出かけた日は

生姜ラーメン。私はこっちの方が

好き🩷 夫は背脂推しだけど…。



来月は年金事務所に行きます。

まだ年金もらうのは先だけど

ちょっと相談。

夫の定年も視野に入ってきたし。

現役のうちに、私たちの墓も

決めちゃおうか〜と、話しています。



以上、静かに暮らした2月でした。