今月のメインは九州旅行

そして、臨時団員として参加した

追悼コンサートの2つに尽きる

そんな月でした。

 

九州旅行については

ダラダラ旅行記を書いていきたいの

ですが、旅行から戻ってから

即、コンサートの準備が佳境を迎え

コンサートが終わるまでは

全く余裕のない毎日でした。

みなさんのところにも

なかなか訪問できず

失礼いたしました。

 

やっと落ち着いたので

ボチボチ、九州旅行記をアップして

いきたいと思います。

 

九州旅行についてちょっとだけ。

メインは長崎と博多でした。

観光もいっぱいしたし

博多どんたくも見たし

屋台も行ったし

美味しいものもたくさん食べたけど

私の記憶に一番濃く残っているのは

グルグルとりかわ

※写真は竹乃屋HPよりお借りしました。

 

初めて食べました~キラキラ

コレ凄く好きキラキラ

旅行期間中に2回竹乃屋に行きましたよ。

10本くらいサクッと食べられる。

こんな美味しいものがあることを

今まで知らなかったなんて!!

 

6月から九州旅行ブログ始めます。

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

追悼コンサートというのは

私が以前入っていた合唱団の先生が

1年半前に亡くなって、

その追悼コンサートでした。

私は5年前に辞めていたのですが

今回、臨時団員としてコンサートに

参加しました。

プログラム係になったんだけど

これがもう、大掛かりで…。

友達と一緒に係を担当し、

2人で夜なべしました。

この年で夜なべをするとは…と思ったり、

やればやれるもんだと思ったり。

 

歌の練習は3日に1度。

コンサート6日前まで

プログラム作成。

プログラムが出来上がっても

なお正誤表の作成。

体力の限界に挑戦でした。

 

私たちだけでなく団員全員が

それぞれの係で、今までにない

頑張りだったんだけど、

その甲斐あって

当日は、大成功でした。

 

新潟日報(新潟の新聞)に記事を

載せたこと。コロナ禍を経て

4年ぶりのコンサートだったこと。

追悼だったこと。

そんな理由が重なって、おかげで

たくさんのお客様から

聞いていただけました。

駐車場が足らないくらいでした。

 

学生の時の文化祭とかやり遂げた感と

同じ感覚があって、

コンサートが終わってからも

しばらく余韻にひたっていました。

なんか青春してるはてなマーク笑って感じでした。

臨時団員として、このコンサートだけ

参加のつもりでしたが、

合唱団に復帰して、引き続き

歌うことになりました。

 

コンサートが終わって

日常が戻ってから

録画がたまっていたドラマを鑑賞。

今クール、

のめりこめるドラマがない…。

好きなドラマはあるんだけど、

ハマるほどのものがないんだな。

録画がたまり過ぎてて

第一回すら見れていないのもあるから

そっちにあるかな…。

 

 

最終週に時間ができて

久しぶりに友達とランチ

今年3月にオープンした早亀食堂。

網川原の住宅街の中にあります。

ローストビーフ丼とハンバーグ定食

メニューは2つだけのお店。

3月に行ったときは大行列で諦めたので、

今回は早めに行って、無事ハンバーグ定食、

食べて来ましたチョキ

 

 
 
 

食後のお茶は、寺尾のホワイトバーチ。

大好きな丸山珈琲のフレンチプレスが

新潟で飲める店。今回はバスチーと

一緒にいただいて来ました。

 
 
 
 

旅行とコンサート

どちらも楽しいんだけど、

体力使いました~アセアセ

 

体力の限界に挑戦の5月でした。