3月に入ったら、

暖かい日が多くなりました。

今年は春が来るのが早い感じ。

桜の開花宣言が3月中って

新潟では超早です。

 

新潟空港

3月に入ったばかりの日

天気が良かった晴れ晴れので、

飛行機を見に新潟空港へ。

実家は雪が多いのが難だけど

空港が近いのはポイント高い!!

 

久しぶりに、時刻表も見ずに

フラッと行ったら

飛行機が1機もないビックリマーク

ダメだな新潟空港って思って

凹んでいたら、しばらくして

JAL・ANAともやって来ました。

 

 
 
 

トキエアが見たかったんだけど

このときはまだ、新潟空港に

いなかったみたい。

そろそろ来たみたいだから

また、行こうかな。

 

お雛様

久しぶりにお雛様を出したら

御内裏さまの首が取れてたガーン

なんとか直してもらったけど

3日には間に合わず。

せっかく出したので3月いっぱい

飾りました。

 

 

30センチ角のガラスケースに

5段飾りがぎゅっと詰まった

小さいお雛様。

子供の頃は、お友達の大きい

お雛様が羨ましかったけど

今となれば、そんな気持ちも

懐かしい思い出。

思い出も含めて、この小さな

お雛様を愛おしく思います。

手軽で場所もとらずかわいい音符

 

 

アルビレックス新潟

3月11日

アルビレックス新潟J1昇格記念

5000名招待に当選!!

行ってきました。

vsフロンターレ川崎

勝ちましたチョキ

 

サッカーは、応援も見応えあり!!

ガチのサポーターの熱い応援で、

テンションも上がりました。

 

 

サッカーをスタジアムで見たの

スペインのカンプノウ以来。

かれこれ何年ぶりか・・・

カンプノウも、また行きたいな。

 

 

WBC

スポーツは見る専門の私。

WBCもしっかり見ました。

準決勝のメキシコ戦9回裏

大谷がヘルメット投げて激走!!

不振だった村上のタイムリー!!

周東の超速快走!!

あのシーンの映像は今見ても

胸熱ですラブラブ

 

 

 

ドラマ

ブラッシュアップライフ

これ、本当にはまりました。

最終回の後、また1回から全部

録画見直しました。

話がわかっていても面白いビックリマーク

見直すと、細かいところにも

深く楽しめるドラマでした。

あーちんたち4人は、

ハイテク老人ホームで

人生を全うした後

バカリズムがいる白い部屋で

「新しい生命は鳩です」って

案内されたのかな。4人から4羽へ。

ずっと一緒っていいよね照れ

 

 

リバーサルオーケストラ

演奏が良かった。本当に良かったビックリマーク

登場人物みんないい人だよね。

音楽は、市長職を賭けたりして

政治の道具にするもんじゃありません。

お互いを讃え合うのが音楽よビックリマーク

ストーリーもハッピーエンドで

続編期待

 

 

罠の戦争

鷲津つよしくんが政治の闇に

落ちていったあたりは

見ていられなかったけど

最後はホワイトな鷲津に戻って

いい最終回でした。

ラストで、引退してなお政治家を

諦められない、ゾンビ鶴巻岸部が

出てきたから続編ありかな。

罠の戦争2はてなマーク それとも違う戦争はてなマーク

 

 

マスク 

個人の判断となった3月13日

ボランティアの定例会がありました。

私は参加してまだ1年だから、

マスクした顔しか知らない人が

多いんだけど、この日は数人

初めてマスクなしのお顔を

拝見しました。新鮮でした目

 

 

飛行機雲

3月中旬の暖かい日、

母を連れて、阿賀野川の

河川敷までお散歩。

空港が近いので

この日は飛行機雲が

たくさん見られました。

飛行機雲、しばらく

消えませんでした。

 

 
 
飛行機雲を見ると
ユーミンの歌がつい出てくる
古いな、私あせる
 
 

歩いていると汗ばむくらいで

木陰に入るといい気持ちでした。

まだ、全然葉っぱのない木でも

大きな木は木陰も広い。

木陰の輪郭に少しトキメキ。

 

穏やかな3月でしたニコニコ