北海道旅行最終日

 

すすきのから千歳空港まで

やはりバスで向かいました。

 

バスは座席の位置が高いので、

車とは少し違う風景が見られて

好きです。

 

到着日、千歳空港から札幌までを

利用したとき、あまりの時間の

かかりようにグッタリしました

が、帰りは予定どおり

70分で空港に着きました。

 

最終日は完全に平日だったので

混雑もなく、予定通り進んだの

だと思います。

 

念のために少し早めのバスに

乗ったので、空港到着後は

出発まで時間に余裕があり

空港でしばしブラブラ。

 

まず、小樽で雨に降られて

歩くのがイヤになって

行かなかったLeTAO

 

※画像はお借りしました。

 

アイスクリームの上に

カットしたドゥーブル

フロマージュがのっているのを

食べようと思ってたけど、なくて

これ下矢印になりました。

 

ムースフロマージュパルフェ

※ちょっと背景に難ありで雑に加工しました。
 

甘かった~アセアセ 
甘いもの好きの私でも

ちょっと甘過すぎました。

アイスコーヒーを追加して

お口直し。

LeTAOは、あまり好みでは

ないかな。

 

お土産で買った 赤いサイロ

カーリングのモグモグタイムで

食べていたお菓子。

空港では3店舗が扱っていて

そのうち2店舗は完売。

やばいと焦って、最後に

寄った東急百貨店で

残り4つを発見。

お1人さま1つ限定でした。

1箱の中に小箱が5個

入っていました。

 

 
 

これは、美味しかった~爆笑爆笑

モグモグいっちゃいそうだけど

1日1個、大切にいただきました。

 

母には北菓楼のバームクーヘン。

 

その他のお土産はこんな感じ下矢印

 

 
※メロンは後日宅配便で到着
 

今回、お土産はいろいろ考えて少な目。

 

旅の思い出は写真ビックリマーク

その他は、すべてお腹の中に笑

 

広くて、きれいで、楽しくて

美味しい美味しい北海道でした。

北海道は広いから、まだまだ行きたい

ところがたくさん。できたら

毎年とか、年2とかで行きたいです。

 

来春、新潟=札幌(丘珠)の

直行便が誕生します。

航空会社の名前はトキエア。

機体はかなり小さいらしいけど

羽田=千歳くらい安くしてくれたら

もっと気軽に行けるので、

期待しています!!

 

北海道旅行 終わり です。

 

 

ひさしぶりのブログ投稿にも

かかわらず、みなさん

いいね や コメント 

ありがとうございました!!