北海道最終日

 

8月17日(水)

 

いい天気晴れ 快晴太陽

前日の雨がウソみたい。

 

飛行機の時間は16時頃

午前中は観光します。

 

まず二条市場

 
 
 

函館の市場ほどの規模では

ないけど、活気があって

市場感あっていい!!

いろいろお店を迷って

美味しそうなお店で

イートイン。

 

夫は厚岸産牡蠣下矢印

 

私はぼたん海老下矢印

 

 

次は

JRタワー展望室T38

 

北海道大学だビックリマークポプラ並木発見目

 
電車に乗って函館行ったな~かに座 
小樽も行った寿司
 
 
札幌駅前を上から見る下矢印
 
あの山が藻岩山?
 
札幌ドームだビックリマーク行きたかったな。
今度、新しいのができるとか。
 
札幌の街
道は真っ直ぐなのに迷ったね~
 
たぶん千歳の方角
もっとその先は旭川のはずアセアセ
 
8月17日ともなると、
お盆休みの人はいなくて
展望室内は空いていて、
私たちの他に1組だけ。
椅子に座って、ゆっくり景色を
眺めました。
夕張メロンフローズン上矢印
 

眺望最高の男子トイレ。

もちろん夫のみ利用。

開放感を独り占めという売りだけど・・・

私:感想は?

夫:見られている感じアセアセ

 

展望室を下りて、

もう1回スープカレーに行くことに。Suageが美味しかったので

もう1回と思っていましたが、

やっぱりお店を変えて、

奥芝商店実家店

 

オーダーが決まったら、
このピコピコハンマーで
テーブルを叩いて呼ぶシステム
店内インテリアが
全体的に実家に帰った雰囲気
 
 
海老スープ濃い!凄い個性目
 
これも美味しいチョキ
スープカレー奥が深い!!
 
札幌は新幹線の延伸工事で
これから駅の再開発が
始まるみたいですね。
この奥芝商店実家店が入って
いるパセオも、閉店とか・・・。
超久しぶりに来た札幌駅が
まさかこれで見納めとは。
 
札幌、もっともっと回れると
思ってたけど、
残念ながらタイムアウト。
帰らなきゃ。
 
千歳空港に向かいます。
 
つづく