コロナで出かけることが少なくなって

楽しみはドラマを見ることと・食べること。

 

まずドラマについて

 

今のドラマで、リアルタイムで見ているのは

「半沢直樹」「私の家政夫ナギサさん」

半沢直樹は今回Part2だけど

Part1とは違う視点で楽しんでいます。

あのストーリーは、現実のサラリーマンには、

まずない設定。

スカッとジャパン のような爽快さと、

大げさすぎる顔芸を楽しんでいます。

 

ナギサさんは、なんだか癒されます。

あのストーリーも

まず現実にはないんだけど、

癒されるんだなぁ。

あいみょんの主題歌がいいのかも。

 

 

そして、食べること…

今日は家食編

 

<晴れパン>

これは先月、初めて「晴れパン」 

食べました。”晴れ時々パン”

 

 

ほんのり甘くて美味しかった~。

焼かずに食べても甘くて、

焼いたらさらに甘かった。

たまにリピしたいパンです。

 

<成城石井 ピザ>

最近、近所のスーパーでは、

時々成城石井の商品を扱っています。

この前、ピザを買ってみました。

パッケージが美味しそうだったから。

期待が大きすぎたせいか、食べてみ

るとそれほどでもないなというのが

正直なところです。ネットで見ると、

評判はかなりいいみたい。

 

 
 
 

ネットの評判見てたら、気づいてしまったビックリマーク

成城石井で買ったら398円じゃん!!

私が買ったスーパーは598円だよ。

200円も違うってさ~、

県境超えると関税かかるんかはてなマーク(笑)

ネットで買えば送料もかかるからいいけどさ。

このスーパーはどうやって仕入れたのはてなマーク

一般客のように普通に買って、

そこに自分たちの利益をのっけたんかいはてなマーク

成城石井ブランドに頼らず

プライベートブランドで

頑張ってもらえんかね~。

 

その点、長野のTSURUYAはすごい!!

TSURUYAオリジナルピッツァは

はまってしまう美味しさでした。

値段は399円ビックリマーク

 

 

生地がもちもちで、のび~る感じ。

めちゃ美味しかった。

食べるときは、ウインナーやピーマンをのせて

焼きました。

以前野沢菜をのっけて焼いたときも

美味しかったです音譜

 

先日TSURUYAに行って買ってきたもの数々。

TSURUYAの写真はすべてお借りしたものです。

絶対買う りんごジュース

 

素晴らしいジャムの品揃え。

一時期、りんごバターが有名になったけど

最近はくるみバターが好きです。

ジャムは必ずいくつかまとめて買ってきます。

 

 

レトルトも具がしっかりしていて、すごくいいです!!

 

私、TSURUYAの回し者ではありません。

ただただTSURUYAのファンです。

新潟にも出店してもらいたいですウインク

 

 

<美酢>

最近、カラダにいいことしようかと思って、

美酢を飲んでいます。

体調や肌の調子に変化はなく

なんの効果も感じないけど

普通に美味しいので飲んでいます。

 

 

写真にはないけど 

カラマンシー ってのが一番美味しかったです。

 

<醤油おこわ>

義母の一周忌。亡くなったのは9月だけど、

夫の実家は農家なので、

稲刈りの時期に重なる前に

少し早めに一周忌をしました。

 

 

 
コロナ禍ですが、少人数で会食しました。
 

こういうとき必ずつける おこわ。

おこわ=お赤飯 だと思って 

いましたが、夫の実家は、

醤油おこわ というおこわです。

ご飯が醤油色です。

 

 

法事だから醤油おこわなのかと

思っていたら

お祝い事でもなんでも 

おこわ は醤油おこわです。

初めて見たときは、

炊き込みご飯かと思いました。

 

おこわとは・・・

もち米を蒸したものを

おこわって言うんですね。

食べてみると、お赤飯より

食べやすいです。

 

以上、食べ物ブログでした