おはようございます。

今日は珍しく朝ブログです。

ふと早く目が覚めてから、あれこれと考えごとをしていたら、もう眠れなくなり…

早く目が覚めるっていうのは、まぎれもなく老化現象でしょうかはてなマーク汗

 

今日は、平日休みなので、のんびり朝ブログすることにしました。

 

 

 

裏磐梯に泊まったときの食事編です。

 

ホテルでの食事は夜も朝も ”虹の森” 内の フレンチレストラン「メイプル」にて。

ホテル内は、浴衣でウロウロしてもいいというホテルだけど、このレストランだけは

ドレスコードがあるということで (って言っても、短パンビーサンは止めてねって程度だけど)

ちょっと、いいレストランなんじゃないかと思わせるレストランです。

 

夜はフレンチのコースです。

   

テーブルセッティングのお皿。    アミューズとワイン。このワインはサービスです。

 

  

前菜は、阿武隈川のメイプルサーモンを ・ ・ ・ と長~い名前のお料理。

スープは、冷たいコンソメスープ。 

 

 

魚料理は鮎と魚介のムースのロースト。口直しのシャーベット。陶器は大倉陶園でした。

 

 仔羊のグリエ。一番美味しかったおんぷ

 

 デザート① 桃のコンポートとココナッツのシャーベット

まわりの赤いのは、ハイビスカスのジュレだそうです。甘酸っぱくて、さっぱりと美味でした。

 デザート② こちらサービスのデザートです。

ワインもサービスだったんだけど、何のサービスかと言うと、私の誕生日のサービスです。

この宿泊プランが記念日プランで、宿泊日当日ではなくても、記念日を含む1週間以内の宿泊なら、

記念日プランが使えるらしいです。私の誕生日が8月17日なので、お盆の旅行では

よく、この類のサービスを使って泊まることが多いんです。

 

 

朝食は、和食と洋食から選べて、和食を選びました。 和食膳です。

 レストランから、朝の檜原湖が見えました。

 手前の魚は銀だらです。

  

煮物・温泉玉子・サラダ・漬物 少量多品種で、満足度高い朝食でした。

 お味噌汁の器は、会津塗かなはてなマーク

大倉陶園といい、ときどきいい食器が出てくると、「おっビックリマーク」と 目を引きますね。

 朝もデザートおんぷ

 

 

以上、食事編でしたおんぷ  

 

 

お部屋も食事も、大満足のホテルでした。久しぶりにホテルでゆっくりする旅行でしたアゲアゲ↑↑

 

 

 

 

 


にほんブログ村