バリ島の旅☆続きです。
リンバ・ジンバランからトラムに乗ってアヤナリゾートに到着しました。
敷地内を散歩するだけでも楽しくなりそう
な、すばらしいホテルです。
アヤナに来た目的は、もちろん、ロックバーでの夕陽鑑賞![]()
ゴンドラで優先入場ができるんだけど、私たちは並ばなくてはなりません。
庭を歩いていると、目の前にオーストラリア人と思われるのツアーの団体さんが
下に見える海に向かって、ぞろぞろと階段を降りていくのを見つけたので
ついていくことにしました。
サンセットにはまだまだ時間があるけど、みんな早め早めに来て並んでいるんですね。
並んでいるところのすぐ眼下には、きれいな海がすぐ見えます。
並んで、ウェイティングシートのところにいるお姉さんに名前を言って
それから名前が呼ばれるのを待ちます。
差し込む西陽が眩しくて、みんなアヤナの傘を広げて、待機しています。
私たちも、なんとか名前を呼んでもらって、やっと案内された席は
陽が沈む方向とは反対向きのカウンター え~ 残念すぎる![]()

やっぱり泊まらなきゃダメなのか… このカウンター、私たち以外、全員中国人男子。
リンバに着いたときから思ったことなんだけど、このアヤナリゾート敷地内に入ってから
中国人・多いなぁという印象がありました。
しょうがない、陽が沈むときは、夕陽の写真を撮りに、
撮影スポットまで立って行くかと気持ちを入れ替え。
が、夫がトイレに行って戻ってきたとき、偶然ロケーションのいい席が空いたのを見つけて
ここの席に移らせてほしいと頼んだら、即
だったとのことで、さっそく移動することに
夕陽を見るにはすごくいい席です。サンセットタイムには
写真を撮りたい人が、私たちの回りに、たくさん溜まってくるような席です。
サンセットタイムをロマンチックに過ごしたいカップルには、残念な席かも
でも私たちは大丈夫
いい夕陽が見られれば、大満足です![]()
席も落ち着いて、カクテルをたのみ、あとは夕陽待ちです。
太陽はすごく大きく見えて、そして沈み出したら、とても速いなと思いました。
夕陽鑑賞が終わると、帰る人もたくさんいました。私たちも帰ることに。
ジンバランエリアに移動してからは、ここが一番の観光スポットでした。
バリ島最後の夜、感動の夕陽でした![]()
にほんブログ村
















