おひさしぶりです。

またまた2週間以上の放置をしてしまいました。



今日は、ちょっと前、お盆が明けて1週間後の土日にでかけた

旅行のことをアップします。



お盆休みの後半あたりから、猛暑って感じの日がなくなり

少し涼しく感じる日が続き、温泉に行くことにしました。


涼しくなったのも1つのきっかけだったけど

ふるさと割クーポンを使えるようになったのが大きなきっかけ。


ふるさと割って、とりあえずクーポンをゲットしても

予約せずに持っているだけでは、予約上限数に達してしまえば使えなくなり

誰かがキャンセルすると、利用枠ができるという、

なんだか、わけがわかるような、わからんようなルールです。


で、どなたかがキャンセルされたようで、25,000円のクーポンが

使えることになったので、ならば 「露天風呂付き客室のような

ちょい高めの部屋を半額で泊まろう」となって、出かけてきました。



まずは、那須の観光 定番の那須どうぶつ王国

  
 


今回も犬のお散歩をしようと思って行ったんだけど、

去年行った時にお散歩したお目当てのわんこが超人気者に出世していて、

とても順番を待てなかったので断念。のんびり、動物たちを眺めて来ました。


続いて、定番のチーズガーデン
 

今回は、奥のカフェでケーキを食べてきました。

チーズガーデンなのにチーズケーキじゃないものを食べてきました。

チーズケーキはお土産に買って帰りました。



そして、旅館へ


  

ロビーの民芸チックな雰囲気を見ると、旅館っていうより民宿?と思ったり…



 部屋についてる露天風呂!!



    

部屋の間取りは和洋室だけど、なんかこじんまりしていて狭い…

露天風呂がついているとは言っても高級旅館ではないな…って感じ。


部屋に入ったときは、期待が大きすぎたせいか、少し残念な気分だったけど

食事をしたら、急に印象UPアゲアゲ↑↑です。


まずは夕食


  



  



  



  




女将さんの息子さんが板長さんで、金沢で修行されたとのこと。

お料理は美味しいアゲアゲ↑↑美味しいキラキラ美味しいうれしいで、味は絶品。

器も一つ一つすごくこっていました。

お宿の印象がグッとアップする、食事でした。


食事の後、部屋に戻ると、狭い感じがした部屋も、なんだかちょうどよく

居心地がよくなってきました。部屋に露天風呂がついていると

ついついお風呂もすすむというか、1泊なのに5~6回入りました。


そして 朝ごはん


  



  こちらの茶碗蒸しはフカヒレ入りで

なにかの賞をとったとかという、看板メニューだそうです。


  

玉子かけごはんの玉子は、那須の御用邸の玉子。


食事がよくて、☆5つにUPアップ  いい宿でした。







おまけ:

那須塩原は初めて行きました。那須がつくから、よく行く那須と同じだろうと

勝手に思っていましたが、塩原の方は大自然な感じでした。

山・渓谷そんな感じです。








にほんブログ村