今日は、鈴鹿ひろ美がちゃんと歌ってたからじぇじぇじぇでした。
ま、薬師丸ひろこは歌えるもんね。このままドラマが終わると
歌手・薬師丸ひろこを知らない世代に誤解を与えてもいかんしねぇ。
あさイチのあま受けで、潮騒のメモリー2番の歌詞
”おいていくのね さよならも言わずに 再び会うまでの約束もしないで” が
薬師丸ひろこが歌うと、セーラー服と機関銃の
”さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束” を
思い出すって言ってたけど、ホント、その通り。クドカン使ってるよね~![]()
さて、無事コンサートを終えて、茅ヶ崎から帰ってきました。
行きのバスの中は、発表曲の練習、最終のオト確認。
ちょっと音がはずれたときは 「 音程がうつろってるよ~ 」
鈴鹿ひろ美の名言を使って、なごやかに行ってきました。
中国から帰って、コンサートはこれが2回目。
香港で買ってきた、アジアののど飴を武器に、今回も無事乗り切りました![]()
そののど飴は京都念慈菴
香港のアナウンサーも愛用しているという話でした。
品名に京都とあるけど、京都産ではありません。
こちらを参照 → ☆
練習が増えてくると、喉も疲れてくるんだけど、この飴は本当に優秀。
賞味期限が3年と確認して、買いだめして冷蔵庫に在庫してあります。
帰りのバスは、喉もどうなってもいいので、テンションMAXで帰ってきました。
団で出かけたり、飲み会したりすると、みんなアカペラで歌うから
カラオケなんて不要。みんなマイクの順番なんて待てないから
結局、全部みんなで歌っちゃう。今回も、潮騒のメモリー ・ いつでも夢を
にはじまって、お決まりのピンクレディーまで歌いまくって
完全に声が枯れました。
でも声が枯れても、コンサート終わりなので、この貴重な飴は舐めません。
ただいま自然治癒中です


にほんブログ村 font>
