ダイエットには大敵!と思い、摂取を
避けていたオイル。

年令を重ね、お肌の乾燥や、関節の
違和感が気になり始めたこの頃、
メイヂ健康大麻油」なるものを
お試しさせて頂きました。

大麻なんて名前に、ちょっとドッキリ
したのですが、大麻も部分により
違法性がない部分もあるそうで、
メイヂ健康大麻油」は、違法性のない
大麻草の種子が使われています。

(大麻の葉や花穂の使用は違法だそうです。)
 
{1890C9EB-EDED-41A8-986D-9BBC49144542}

27g  9,800円(税抜)

 

メイヂ健康大麻油」には、大麻由来の

CBD (カンナビジオール) 500mgが

有機ヘンプシードオイル(麻の実油)に

配合されています。

 

CBD (カンナビジオール)は、

老化やストレスで損傷しがちな精神と

肉体の健全性を維持する体内システムを

正常に機能させ、健康をサポートして

くれるのだそう。


また、有機ヘンプシードオイルは、

麻の実から精製されるオイルで、

体内では作り出すことができない

必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6が、

1:3の理想的なバランスで

含まれているそうです。

 

{A1C99FA8-F4B1-4697-B37E-DA1ED55804AB}

 

CBDは舌下吸収が適しているそうで、

舌下粘膜からの吸収するため、朝晩、

スポイトで15滴を60秒ほど舌下に

含んでから飲んでみました。

 

{759BC0D0-0BEE-47EB-88BA-882CC291D9FA}

 

大麻油は茶色っぽい緑色で、

ちょっとドロッとしたオイル。

 

独特な草っぽい香りと、えぐみ

があり、あまり飲み易いものでは

ありませんでした。

(感じ方に個人差があるかと思いますが。)

 

大麻のように常用性は感じられず、

止めようと思えばキッパリ止められる

お味でした。

 

冬になるとジェルネイルをしていても

爪が割れていたり、唇が剥けたりと

乾燥が気になっておりましたが、

ここ1ヶ月は爪も割れず、唇も剥けず、

お肌の乾燥も気にならなかったのは、

この大麻油のお陰なのかもしれません。

 

インフルエンザで毎週代わる代わる

病欠する人がいた我がオフィスでも

インフルエンザにかかることなく、

元気に過ごせたのも、このオイルの

お陰かな。。

 

海外では、医療用として大麻油を

利用している国もあるそうです。

 

また、THC (テトラヒドロカンビノール)

という、大麻草に含まれる精神への

作用がある、カンナビノイドの成分は

メイヂ健康大麻油」には入っていない

ので、健康や美容維持&向上のため

安心して摂取できます。

 

メイヂ食品株式会社のモニターに参加中

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ