お肌の大敵と言われている紫外線
その中でも波長が長く、地表まで
到達する量が多いと言われるUVA
肌の深部まで入り込み、乾燥、シミ、
ハリの低下、シワ
など、大きな肌
ダメージをもたらす原因となるそう。

そこで、そんなUVAに着目し、更に乾燥
などの外的刺激に対しても高いプロテク
ション効果がある日焼け止め用乳液・
LANCOM UV エクスペールXL BB
お試しさせて頂きました。

lancom

SPF50/PA++++
(スタンダードBB)
カバー力のある仕上がり  色: XL BB
30ml/5,500円(税抜)

lancom2

キャップが外れないタイプのチューブタイプ。
片手でも簡単に開閉でき、便利です。
キャップが迷子にならず、そそっかしい
私でも安心です。

lancom3

しっかりとしたクリームタイプですが、
瑞々しくもあり、軽やかなテクスチャーで
スルッと肌にのびていきます。

lancom4

BBクリームにありがちな象さんのような
色でギョッとしますが、馴染ませると、
ピタッと肌に均一にのび、艶やかな肌に
仕上がります。

lancom5

カバー力ある仕上がりタイプのようですが、
私の肝斑や、ホクロのように点在するシミ
は、ちょっと隠し切れませんでした。

トウモロコシエキスが配合されていて、
シミの原因となる乾燥など、空気中の
外的刺激からも肌を守ってくれている
のだそう。

きつ過ぎないフローラルな香りにも癒され、
心地よくメイクできる点もお気に入りです。


Reference : LANCOM UV エクスペールXL BB


ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています