いよいよあと5日でU-NEXT無料期間が終わる。
まだ観ていない映画が沢山残ってるのに!
1ヶ月だけ月額料金払うかぁ?うーん。
アマプラ無料期間にも突入してるんだ実は。
とりあえずU-NEXTはお休みしてアマプラにシフトチェンジかな〜
U-NEXTで観た映画
『ムーンライズ・キングダム』(2012)
60年代の雰囲気はとても良く、ドールハウスみたいな可愛い家、シンプルだけどポップな色彩。もはやアート。
窓際に座れる棚いいな!これ真似したい。
ボーイスカウト少年と文通相手の少女が駆け落ちをするっていう内容。まるでNHKの子供向け海外ドラマを観てるようだ
と前半は思った…犬が死ぬまでは。
後半から結末にかけてやっと面白さが出てきたけどショックを引きずってしまい終わりよければ全てよし、という気分にはなれなかった(終わりは普通に良かったです)
U-NEXTに『ピュアな微笑ましいコメディ』と書いてあったのを間に受けてしまったよ、、
ちなみに実家の犬と同じ犬種だった
『お!バカんす家族』(2015)
ふざけ倒してるww
子供と観るにはちょっと下ネタが多くて注意
お兄ちゃんのキャラが良かったな。
『ディナー・イン・アメリカ』(2020)
冴えない少女がたまたまかくまった男が、大好きなバンドの覆面ボーカルだった。っていう設定はすき。
f××k dr×g お下品な言葉の羅列。アメリカ人にはウケそうだけどそんな面白くねーって思って観たあとレビュー見たら意外に高評価でびっくり。
「わかるわかる!って思いながら観ました」
どこに共感要素あったか教えて〜ww
『不思議惑星キン・ザ・ザ』(1986)
なにこの不思議惑星の旅!
セットが作り込まれててすごい。建造物も乗り物も人種も個性的なのがどんどん出てくる。
2時間で1度も飽きる事がなかった。
社会風刺の要素もあるけど面白いし優しく温かい気持ちになれた。終わり方もよかったなー。
ほっぺたを叩いて「クー!」
『フラットライナーズ』(2017)
死後の脳には何が見えるのか。臨死実験に関わることになった医学生たち。蘇生した主人公には不思議な能力が…それを見た医学生たちは次々と臨死体験をする。
もっとSFみがあると思ったけど半分ホラーだった
『タリーと私の秘密の時間』(2018)
シャーリーズ・セロンが3人目の妊娠、育児に疲弊する妊婦を演じる。役作りのためジャンクフードを食べまくって18キロも増量したらしい。
ここからの減量は相当大変だっただろうなぁ
子育てで心身共に疲れ切ってしまうならナイトシッターもアリかもしれない。
発達障害の子(長男)の癇癪とかこだわりとか本当に大変そう、とか考えながら観ていたら「えっ、そうだったんだ…!」と意外な展開に。
強い人ほど助けを求められない、、
多くの出産経験者は共感しそう。
セロンの旦那は妻と子供を愛しているし、彼なりに気をつかっている。けど仕事が忙しかったりでセロンとコミュニケーションが取れていない。良い旦那さんなんだけど。なかなかリアルだった。
『愛と誠』(2012)
1970年代の漫画を三池崇史がミュージカル調にしたコメディ純愛映画。
ミュージカルって時点で辞めようかと思ったけど、久しぶりに妻夫木聡が見たくなったので鑑賞。
乙女カットの武井咲が可愛い〜!
どことなくえっちぃ演出(笑)
最初から最後までこのブルジョワ女に振り回されるまことぉー!
岩清水役の斎藤工がずっとキモい(褒め言葉)
大野いとちゃんサイコパス〜ww
歌ってる曲が昭和歌謡だから聴いちゃうけどフルコーラスはちと長いかな。
ふざけた演出なのにラストで迂闊にも切なくなっちゃった。全部ブルジョワのせいやからな!
原作漫画を砕きに砕いてるけどこれはこれで面白かった。
武井咲かわいい