​第六感ほしい

少し前に観た映画の感想〜!


『ホムンクルス』(2021)

居場所と生きる意味を見失った男が第六感を手に入れ、周りの人を癒しながら自身とも向き合っていく…みたいな映画。

率直に、尺が足んなくないか?

原作はサラッとしか読んでないけど、もっと必要な場面が沢山あったはず。なんでこの人はこうなったのかがそれぞれ曖昧な感じで、感情移入しづらかった。もっと面白くできたはず。内容が結構変わっちゃってるのも残念。なんで変えた?

成田凌の狂気っぷりが見れる。でもねー、それもねーその根底にある闇や悲しみをねーもっと見たかったよねー。映画よりドラマ向きなのかな?

こんな言ってるけどこの映画嫌いじゃないですニヤリ


『母性』(2022)

これは感情移入したー。義母クッソむかついたー!浮気相手の女もクッソうぜぇぇぇ!!!

内容は、自分に子供ができて母親という立場になっても、いつまでも自分を産んでくれた母の娘でいたいって気持ち、分かるよ〜!って話(そんな単純な映画ではない)

同じ時間を過ごしても、子供の目線と親の目線でこうも食い違うかって怖くなった。でもねー、どこかに愛情があるんじゃないかって希望が捨てられないし、お互い想いあってるのかなんかよくわからんのよ!爆笑 とにかく暗くて胸くそだけど観終えた後のこの感情を体験したければ観て!笑 

戸田恵梨香すごいから。


『グラスホッパー』(2015)

これ公開当時から観ようと思ってたのにすっかり忘れてた魂が抜ける

いつの間にか殺し屋がいっぱい。時に優しく時に冷酷に。グシャグシャな生田斗真がいい!

山田涼介くんはサスペンスアクション系多いね。

山田くんファンの為の横スクロールゲームみたいな時間があった(笑)

これは原作読んでないけど、原作もすごい面白いんだろうなー!

原作ファンはこのチープさを残念がっているけど、そこそこまとまっているし私は面白かったと思うにっこり

なんでもそうだけど、映画化するなら原作に忠実に作ってほしいなっ。