お暇な時にでもお読み下さいクローバー

と  お母さんが言ってます

                華より❀

サムネイル



今日は先代犬はな🐾の誕生日
最後の時まで私の側に居たいと訴えた
可愛い娘ですぐすん

6年前に虹の橋🌈を渡り
昨年お墓を作り
8月にお骨を納め
生まれ変わる準備をしなさいよクローバー
なんて話したのでした

昨年12月末
ちこ🐾が16才で虹の橋🌈を渡り
その様子はまだブロクにしていません…

今年 1月7日
スマホに6年間付けていた
ストラップが落ちたのです

赤ずきんちゃんみたいなのがソレ
写真だと綺麗に見えるけどヨレヨレなのょ😆
この中には 
はな🐾の爪と毛を少し入れていました

お空🌈にちこ🐾が行って
お母さんにくっついてなくても
淋しく無くなったのかなぁ…
なんて思って
ちょっと淋しくも感じていました

時は過ぎ

先月 19日の日曜日
夫と運動も兼ねて
長距離コースの朝の散歩に
わんこ達わんわんしっぽフリフリと出たのです

帰り道の途中で
犬の鼻鳴きする声が聞こえ
夫に「今  マロわんわん鳴いた?」
と聞くと
鳴いてないしそんな声聞こえない…と

でも 
立ち止まったら
やっぱり鼻鳴きの声が微かに聞こえる


探しました…


そして…発見びっくりマーク
用水路の僅かな陸地に仔犬が2匹びっくりマーク

コンクリートの壁が高くて自力では上がれないのです


どうしよう…


知ってしまったら

もう

知らなかった事には出来ません
キョロキョロ汗


動物愛護指導センターに電話するも
日曜日で繋がりません

地元警察署で捕獲の道具が有るのか
問い合わせるも
無しの返答
このコ達は野犬(野良犬)の子達
以前に何度か散歩の途中で母犬と仲間と居るところを見ている…その時は仔犬4匹でした
多分 …何かに追われて落ちてしまったんだと思うのです

一旦家に戻り
うちの子達わんわんしっぽフリフリを置いて
捕獲用の毛布と大きな段ボールを車に積み
長靴を履き
噛まれても歯が通らない
冬物の上着を来て

いざ  捕獲へ!!

人間が怖すぎて動けず
あっさり捕まえる事が出来ました◎
噛んでも来ませんでした💨
TVでよく見る
どっちが奥かの重なり合い
人間と目を合わせない…

フードをあげても一切食べない
お腹ペコペコのはずなのに…

毛布で覆って
半日経った頃 やっと食べました♪
ちょっとずつ慣らして行こうむらさき音符


それにしても
かわいぃ のぉ〜♡

❤(ӦvӦ。)

豆柴似は一回り大きくオス♂
黒い子は一回り小さなメス♀

でも
野犬の子なので
全身にマダニが付いてます叫びあせる

ここからが大変でねダッシュ


次の月曜日
動物愛護支援センターに
引き取り依頼のTELをしました
電話対応の職員さんの話では
一定の期間管理し
その後 保護団体に
引き取りのお願いするんだそうです
その期間は慣らしをしない…と

私はこの1日で“慣らし”を始め
やっと手からご飯を食べる様になっていたので
なるべく早く“慣らし”をして飼い犬への道を繋げたい…と訴えたら

直接 保護団体に問い合わせて
自分の考えに合う保護団体にお願いしてみては…とのアドバイスをもらい

直ぐに行動ダッシュ
こんな時はフットワーク軽いのです走る人DASH!

ここだ!
と思った保護団体にTELしましたが
留守電で繋がらず

直接行って
話しだけでも聞いてもらおう気づき
1時間半掛けて 先ずは私だけ行きました!!
全て話して写真見せて
野犬の子と言う事が伝わり
野犬を保護し
里親に繋げる活動をされている団体です
引き受けて貰える事になりました

次の日
2匹を連れて行く事になったのてすが…


華🐾の事が急に引っ掛かってね

もしかして
華🐾の生まれ変わり
なんだろうか?

そんなの無い…と半分思ってても
もう半分はアル気づきと思ってる音符
オーラの泉 大好き女でしたから指差し

「生まれ変わる準備しなさいよ〜」
とは言ったけど
積極的に見つけ出そうとは思わなかった
両手で抱えられる小型犬2匹わんわんしっぽフリフリの今が
丁度良い♪とも思っていたから

そんな中出逢ったわんこ🐾
今時…ペットショップ以外で
仔犬に出逢うって事ありますか?


 運命感じませんか⁉



夫と一晩良く話し合いました

もし
このまま2匹をお願いしたら
ずっと後悔するんじゃないだろうか…
私の中のルールは
           犬飼いは3ワン🐶迄(経験済みの頭数)
猫はふぅにゃーのみ

今  犬の席が1つ空いている

でも
保護したのは2匹
迷います


華🐾には
生まれ変わる時は
鈍感なお母さんでも分かるようにね
って伝えたから

きっとコッチよねOK
メス♀で黒の
この子を家族に迎える事に決めました
名前はれなですピンクハート
イメージカラーはベビーピンクハート
華🐾のカラーは赤です♪
華の生まれ代わりでも
そうじゃ無くても良い!!
私がそうしたい恋の矢
と思ったって事を大切にします

これから時々
ブログにも登場しますので
よろしくお願いします長音記号2むらさき音符

雑種の中の雑種ですので
大きく育つと思いますが
元々は雑種飼いの私ですから
はな→18㎏    ちこ→12㎏
犬なら問題なし なのですOK
ふぅにゃー
私の人生で初めての猫で最後の猫
猫という生き物を勉強しながら
大切にしています指差し

野犬として約3ヶ月
人間は怖い!!
と教えられ暮らしたので
私達が近付くと逃げます笑

でも犬も猫も好きらしく
うちの子達
わんわんしっぽフリフリにゃー
のお陰で人間との暮らしに
慣れるのが早い様な気がします

始めはゲージの中だけ

今はクレート出入りは何時でも出来るようにオープンで
リビングで自由に過ごしています
最近はこんな所で寝てますよ
ふわふわが気持ちいい♪を覚えました長音記号2
オヤツは美味しい♪も覚えました長音記号2
そのオヤツは人間がくれる♪も覚えました長音記号2
人間との暮らしって…そう悪くない♪
も学びつつあります長音記号2


先週は
お試しで公園に皆で行きました

家の中ではお兄ちゃん達を追い回して活発だけど
公園=草むら
は身を隠す場所らしく
下に下ろすと
直ぐに丸くなって伏せの体勢になっちゃう笑

焦らず少しずつ慣らして行こうクローバー

足先ダルメシアン
胸に♡に見える白毛
顎先  尻尾の先端 白毛有り

のあしっぽフリフリは犬嫌いなので並べず

でも
この1週間で
のあしっぽフリフリれな黒猫しっぽ黒猫あたま
が急接近
楽しそうに?
わんプロモドキをしております音譜
のあしっぽフリフリ押され気味ではありますがw

れながうちの兄ちゃん達にゃーわんわんしっぽフリフリ
犬同士の楽しさを教え音譜
兄ちゃん達にゃーわんわんしっぽフリフリれな
人間と暮らすルールや楽しさを教える音譜
そんな関係が生まれるんじゃないかと
感じていますクローバー


ツノガエルくん迎えたばかりなのに…アクアリウムは
夫の趣味に押し付け成功二重丸

熟年夫婦の楽しみが増えました音譜

これだけのペットと暮らすと
何かとお金も掛かりますので
何年も前から
うちの子達用として
五百円玉貯金しておりますコインたち¥



私=ちょみ
変わった人ですよね笑

でも
コレが私指差し

これからも変わらないと思いますむらさき音符

ブログを通して
知り合った皆様
こんな私を楽しんで貰えたら
幸せですハート



今日はこの辺で…クローバー



お付き合い頂きありがとうございます♡
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m
にゃーわんわんしっぽフリフリ


黒猫しっぽ黒猫あたまドキドキ