ご心配して頂き
ありがとうございました
_(._.)_ペコリ

私の刺された毛虫はどうやら
チャドクガの幼虫らしく
毛虫に触らなくても抜け落ちた毛だけでもかぶれるらしいのです
そんな事知らない私は
夜🌃シャワーを浴びるまで同じTシャツ👕で過ごしてしまったので
広範囲に湿疹が出来てしまったようです😰
知らないって怖い事です😱💦
現在は
シャワー上がり体が温まった時に
ちょっと痒くなるぐらいで
塗り薬も要らなくなりましたが
湿疹が完全に消えるまでには
時間が掛かりそうですあせる
条件反射?なのか
外仕事始めると手の甲や腕が痒くなる…
特に何にも刺されて無いんですけどね
😂

チャドクガ
兎に角 酷い痒みですので
御注意下さいね♪


庭🏡より黄色い花ハチコスモス
🌿  🌿  🌿

昨日は一日中雨☔でしたが
今日の暑さで☀
夕方庭に出て見ると
既に鉢植えの土がカラカラに乾いていました!
1日2回の水やりの日々が始まりそうですダッシュ

庭に出て必ずチェックするのは
碧のひとみ
日増しに
蕾が淡いブルーに変わります

地植えにして3年目ですが
実は
こ〜んなに小さいんです
笑い泣きあせる
他の紫陽花に守られてるのか
邪魔されてるのか
冬に葉もショリショリになっちゃうし…
だから尚更
蕾みを持った事が嬉しくてねラブラブ


この3つは同じ紫陽花
多分私が最初に植えた紫陽花だと思うんです名前は…記憶にございません😢
鉢植えさんだけピンク寄りOK

この真っ白アジサイは大きいんです
挿し木してあちこちに植えました
存在感ありあり💮

真っ白と言えば
アナベル宝石白
やっとアナベルらしく
咲いて来ました宝石白
大きくなぁ〜れ飛び出すハート

隣にはシャルマン
今年 小さなポット苗を購入して
現在 か弱く咲いています恋の矢

このシャルマンさん
最初👆こんな感じでね
無知な私は"枯れてる”と思って
2つもカットしちゃったんですょ
(;´д`)トホホ…

もしや…🤔!? と気付いたのは
次の蕾が付いてから…
2つも損してしまったのでしたあせる
かわいぃハート


ハイドランジア ラグーン
もう少し音譜

ハイドランジア ポップコーン
もう少し音譜

うちのアジサイ達は
お手頃価格の小さな苗からスタート
みのりチェックは欠かせない合格
ゆっくり育ってもらいますハート

カラーが咲き

ダリアが咲き始め

ストケシアが咲いて

ガウラが咲く

我が家のナチュラルガーデンは
ナチュラル〜🌿に
まとまり無く…自由奔放にグラサンDASH!
ありの〜音譜ままの〜音譜
お庭見せるのょ虹

どこを…どうすれば…良いのやら長音記号2
課題の多い庭です
もぐもぐドーナツ


苦手な種まきも頑張っています指差し
奥は毎年種で繋いでる
アプリコット色のジニア
間違いなく芽を出してくれるょ🌱

そして
頂いた種から3つ🌱
ストロベリーブロンド
たくさん種頂いて何度も撒いて
3つ…🌱🌱🌱
む…難しい😭
あと半分は来年用に冷蔵庫で保管します!

この色よね飛び出すハート


庭に敷き詰められた
ヒメイワダレソウ

白い花が一面に広がって
可愛いんだけど…

ほら…はみ出してくよ💦
油断ならないのです注意



今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m


とかげ