今日は晴れ
暑い日でした!

今日から最高気温🌡30℃越えの日が
続きそうです

そろそろジーンズ👖は暑さ増すので
暫くは着ない服として収納しましょOK



庭🏡より黄色い花
🌿  🌿  🌿


我が家の紫陽花も咲き始めです
あじさい  あじさい  あじさい

一番多く紫陽花が植えてあるのは
玄関前にある大きな金木犀の北側

日陰で
何を植えてもひょろひょろっとしか
育たない場所なんです

そんな場所でも
ブルーの花を沢山咲かせているのは
四季咲きアジサイ
ブルーマジック
私のヘタクソな剪定でも
こんな具合にモリモリ咲きです音符

隣のアジサイは
こんな咲き方

友達から貰った山アジサイで
名前不明だけど涼しげで好きブルー音符
うちに来た時はピンクの子でした😆

そして
ブルーマジックに押され気味に
咲き出したのは
山アジサイ
三河千鳥
うちでは珍しい
ピンク色で咲き出してます音譜
ブルーの花に囲まれてピンク色で咲く
土壌酸度で色が変わるんでしょ…不思議🤔?


そしてピンク音符そしてピンク音符
3年目にして初めて花が咲く
常山アジサイ
碧のひとみ
まだ小さな蕾だけど
薄っすらブルーに染まってるよね
嬉し〜ぃビックリマークビックリマークビックリマーク
本来は
もう少し明るい黄緑色の葉なんですけど…何度撮り直してもこんな色に撮れますのでね😰

この場所には他にも山アジサイが植えてありますが
開花は来年に期待したいです

パーゴラの北側は
山アジサイを中心に
静香
白く可憐な花です


赤い縁取りが可愛い
清澄沢


横浪の月
このアジサイ
中心部の両性花が小さなお花の集まりになってるラブラブ
もっと丸く咲いたら可愛いよねハート

その反対側では
ホタルブクロ駿河かな?
何年目だろう…2年? …3年?
頑張って下から撮って見ました!
八重なんですねラブラブ

皆さんのブログでモリモリ咲いてる
アナベルは
少し先のお楽しみになりそうです長音記号2


最近迎えたハイビスカス🌺
ピンクが淡いグラデーションになっているんてすょハート

どう撮ったらその可愛らしさが伝わるのか…色んな角度で撮ってみました
👇これが一番かしら💕
夏の恋人たちシリーズ
ヘップバーンですってラブ飛び出すハート


最後はわんこ達わんわんしっぽフリフリ

今回のトリミングが可愛くって合格

トリマーさんて
凄い技術だ!!

いつもありがとうございます
クシハサミドライヤー

ブログの調子が悪くて
下書き保存が出来ません💦
投稿もできませ〜ん💦
どう言う事???
やっと出来たら日付変わっちゃった💦


今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m


くま