バレーボールネーションズリーグ
🇯🇵男子バレー🏐
昨日から日本で4戦です
今日は
ハラハラ・ドキドキ💓
フルセットで勝ちましたクラッカー

🌃7時からなので
それまでに家事を終わらせ
誰に邪魔をされる事も無く
1人 テレビ観戦です音譜
口笛
夫は帰宅が遅いので好都合♪

ブログ更新も
アジサイあじさいもう少し先だから
イイかなぁ…と
自分に甘い私 出てます指差しNGあせる

しかし…

庭に出るとバラもまだ綺麗だし
クレマチスも綺麗だし
記録しないと
来年覚えている自信無いですのでね笑

ちょこっとだけ

庭🏡より黄色い花
🌿 🌿 🌿


パーゴラに咲く
シュラブローズの
クリストファー ド コンベンシャン
今年は良い高さに咲いてます
今までは剪定が上手く出来ず
高~い所で咲く花も有ってね💦
上のもりもり〜の葉は
仙人草
コレでも蔓を減らしてるけど
スゴイ勢力です注意

アーチの向かって左足は
レイニーブルーが終わり
アフロディーテ エレガフミナ
だけがずっと咲いていましたが
後ろ側にテッセンが咲き出しました
テッセンの枝変わりシーボルディを買ったのですがテッセンと何が違うのか分からないので
テッセンと呼ぶ事にしました勝手にね💦

ぶどう棚には
遅咲きクレマチス
ジョンハクスタブル
咲き始めています
フミナちゃんと一緒に咲かせる為に購入したのに花期が違っていたので
別の場所で咲いてもらってます
白のクレマチスって良いですね合格


ぶどう棚の下では
個性的な十六夜バラ
ふんわり咲いていますピンク薔薇


パーゴラの左端の
ザ フェアリー
やっと咲き出しですむらさき音符
これからモリモリ咲きますょクラッカー

南の庭
バラと宿根草で作り上げたいのですが

東を背にして見ると
バラが良い感じなのですが

同じ場所を反対側から
西を背にして見ると
ご覧の様に
スッカーンと空いているんです
ここに植えてあるバラが華奢なんだと思うんです

この場所にもう一本バラを植えようか…と考え
園芸店やホームセンターで見てみるのですが
目移りして決まらないのです
今までは一目惚れ中心
出逢いでバラを選んでいましたのでねウインク

そこで
少し前に名前買いしたバラ🌹が有った事を思い出しまして音符

その名は
ホット・チョコレート
新苗って言うの?
1つ咲かせて
この場所に合うか考えてみます
ディープ ボルドーと色重なっちゃうかなぁ🤔
ピンク系は合わない気がするのよね…

西向き玄関側では
手前の名前不明なクレマチスと
もう最後であろうピエールさんと
壁際に誘引したブルーエンジェルが良い雰囲気で玄関前を飾りますブルー音符

その手前で
フェリシア ベリシア?
西側でもコンパクトで
株が崩れません合格
ブルーの小花が可愛らしいです


ちょこっとだけ気づき
のはずが

何時もの様になりましたあせる


今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m


天使