ゴールデン ウィーク
終わってしまいましたねぇ泣き笑い

私のGWは6日間
やりたい事が決まっていたので
予定を組んで
連日5時半起きで活動しましたダッシュ
ムリに起きたんじゃ無く…
自然に目覚めるお年頃目
それも休日限定でなのよね💦

この季節の早起きは
気持ちイイですウインクチョキ


    

6日間でやった事


✩ 母達と 須賀川牡丹園                  

✩ 益子陶器市                                   

        ✩ 畑仕事                                                   

                   苗植え→水茄子  長茄子 トマト   

                            スイカ 南瓜  胡瓜  

            種播き→枝豆  トウモロコシ

                          スナップエンドウ

✩ 庭&畑の草取り                          

✩ アクアリウムのお店廻り          

茨城×2店   栃木×4店

✩アクアリウム設置クラッカー                   

☆犬達トリミング送迎わんわんしっぽフリフリ           

   

ゆっくり旅行などに行ける日は

まだ遠し…おーっ!汗    

そんな訳で

皆様のブログ巡りもサボりがちでした🙏




庭🏡より
🌿  🌿  🌿

我が家のスッカスカの庭も
緑が増して
ナチュラル〜な感じに
なって来ましたょ🌿

庭🏡の入口では
昨年植えた斑入りコデマリ
ちょっと重そうに咲いてます

ピンクオオデマリ
咲き進むと淡いピンクから白色に


庭に地植えのラックス
グレーシス   アリアドネ  ハリオス

リュキア  ティーバ

ウラノス  サティロス
今日の雨で倒れちゃうのが残念

クレマチスも次々開花しています

ベル咲き?  壺咲き?
このタイプのクレマチスって
ズルい可愛さよねラブラブ

カートマニージョー
コレでも去年より咲いてるのよ音符
蔓を伸ばすのが難しいです

庭の東側のシノ竹⇇隣の敷地のねニヤむかっ
を隠そうと植えた
モッコウバラ
何年目だったかしら…???
今年の咲きっぷりったら お見事
拍手拍手拍手


後から植えた白花も少し咲きました

でもね
隣の困り物のシノ竹に
覆い被さる様に咲く
ビックリマークビックリマーク我が家の勇者モッコウバラビックリマークビックリマーク
凄くないですかダッシュ

これじゃ逆に苦情が来る〜叫びあせる

でも大丈夫OKOK

右端が絶壁にカットされてるでしょ合格
家の畑と庭に面して
この高さのシノ竹の藪があります
続きもカットされる事に成りましたルンルン
以前話した様に隣の敷地は
とある会社の土地
元は会社の社宅が建っているけど今は空き家で放置されているのです!
電話で苦情言っても改善されない事に
怒りの電話をしました💨
怒ってる事が伝わるようにねニヤむかっ
そしたら相手の態度が掌返したように変わってね…作業が早い!!
やっぱりオバチャンの本気の怒りは
怖い…と思ったのかしらん音譜
ウシシクラッカー
その時にうちのモッコウバラでシノ藪を隠そうと思ったら這い上がってしまってます…
って謝っておきました長音記号2
担当さん来た時は穏やかに♪
缶コーヒーやらお茶やら出しましたょ笑

クローバー

我が家
一番乗り開花のバラピンク薔薇
真宙まそら
2年目
昨年よりしっかりとした大きな花
本来はアプリコット色ですが
ピンクよりに咲いてるラブラブ

今年はバラ
全体的に調子が良いので
これからの開花期待したいです
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


憧れの アクアリウムみずがめ座
水草とシュリンプが入っています
水草生い茂るまでゆっくり育てます

CO₂添加の気泡
熱帯魚をずっと飼育していた長男に設置してもらいました!
長男的には水質が安定する前にシュリンプを入れるのは早いと言うのですが…
見ていたいのょキラキラ音譜
後は夫が何処まで美しく育てられるか…です
私は眺める係ょwww
私の担当はもう1つ別に居るのですが…
ゆっくりご紹介します笑ううさぎ


今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m


うお座