天気の良い日が続いています
晴れ
週末は
庭🏡と畑と
ガッツリ取り組みましたダッシュ
これからの庭仕事や畑仕事には
草取りが常にセットになりますよね💦
終わりの無い仕事は苦手です…😥


今回は
多肉花壇の多肉と暮らす植物達に
スポットを当てて見ます!!

いつもは多肉植物がメインで
ほぼ紹介し忘れてしまいますので
まとめて行きま〜すベル



先ずは花壇の左端から
グレビレア
グレビレアには沢山の品種がある様です
購入時のタグ🏷にはグレビレアとしか表記が無かったのですが
もしや…ピグミーダンサーなのかしら?


その隣にギョリュウバイ
真っ赤な可愛らしい花です🌼
白花も鉢で管理していますが
花が咲かなかったのです
もしかしたら…遅れて咲くのかしらん?


コロニア  コトネアスター
枝ぶりも小型な葉も面白い
常緑小高木です


その隣の エリカ
このコが問題💨
白花のハズてすが花が咲いた事が有りません😢
葉も茶色な所が目立ちます
水不足?  
それ以外に何か問題が有るのでしょうか…
枯れないけど不格好なのです💦

誤魔化しとして
明るい色のセダムで鉢をモリモリさせよう作戦です


エリカ グレフィスシー
懲りずにエリカ😆
小型品種なのかな?空きスペースを埋めるようにモリモリしてくれる事を期待したいのょ🌿


コプロスマ カルーナブルガリ
大好きテカリ葉コプロスマキラキラ
寒さに強いとは言え…
冬の寒さで葉先が傷みます
新芽が見えるからテカリ葉復活始まりますよ音譜


  サントリナ 雪のサンゴ礁
何とも可愛らしい姿に多肉と合うびっくりマーク
と購入したのは少し前
今ちょっと調べたら
別名∶コットンラベンダー
???
草丈40cm!!
多肉花壇の前側に植えてしまった!
ガーン
少し様子見てみますあせる


金柑
暖冬だったからか
葉が落ちる事も黄色くなる事も無く
良い感じよルンルン
チラッと見えるのはポポラス
どんな目にあっても強いですOK


ソフォラ プラストラータ
リトルベイビー
弱々しく見えますが外管理です
一昨年の極寒の冬も
多肉花壇で生きてくれました✨
良く分からないまま育ててますが
見かけによらず強いのかも!!


コースト バンクシア
大きくなりましたクラッカー
花も何度も咲かせてます
本当は地植えにしてみたいんですが…
今ひとつ勇気が出ないのです😆💦

そして
新しく仲間入りした
グレビレア
ピーチズ&クリーム
この花の色に惹かれちゃいましたラブラブ
うちの冬の寒さだと取り込みが必要です


リューカデンドロン
ストロベリーフェア
花芽が付いてますピンク音符
どんな花が咲くのでしょうか🎶

今日
仕事終わりの夕方6時に撮ったので
ちょっと写真が暗いのですが🙏

🌵多肉花壇の多肉達🌵

アガベさんを大きく育てるべく
鉢増ししておりますOK口笛

暖かくなり
顔色も良くなって来ていますね
でも
うっかりしてるとバラバラ事件も起きますので要チェックです指差し

サボテン🌵音譜
増えろ~音譜 増えろ~音譜

霜の朝
夕暮れで青白いのも美しいキラキラ



そして
桜🌸も見てきましたクラッカー
桜  桜  桜


まろわんわん

のあしっぽフリフリ

人の多さに落ち着かなくて
全然こちらを見てくれませ〜ん泣

ふぅにゃー
いつも留守番でゴメンね〜お願い


今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m


桜わんわんしっぽフリフリ桜