冬の庭が寂しいとか…

忙しいとか…

言い訳して
ブログ更新を週一回にサボっていましたけど…泣き笑い

桜桜桜桜桜桜
 真っ盛り

庭🏡の花の記録が追い付かなくなって来ましたので
もう少し頻度を上げて行きたいのです!
気持ちはね😆
さてひらめき電球
その気持ちがいつまで続くか見守って下さい♪


庭🏡より
🌿  🌿  🌿



沈丁花
薄いピンクの可愛らしい花です
香りも大好きょラブラブ


モクレン
うちのモクレンはピンク色
先日雨の日に
購入した植物のネームタグの整理をしたんです
そしたらうちのモクレン
ガールマグノリア  スーザン
と言う品種だった事か分かりました!
シモクレンとシデコブシの交雑種で
春以外にも花を咲かせる事があるらしいです
そう言えば
去年春以外も繰り返し咲いていた
狂い咲きだなぁ…なんて思ってましたがそんな品種だったとはあせる

一日中雨☔だったから分かった事でした指差し


先日紹介した
一目惚れしたバラ🌹
次々花を咲かせていますピンク薔薇
今だ愛は冷めません恋の矢
名無しだったのですが

鉢に黄色いタグ🏷
京成バラ園芸
名前が有るって事ですよね
やはりディディベアなのかしら音譜


庭の東側のパーゴラ周りを整えようと
取り組んでいます

紫一色のアネモネ
美しくピンク音符
これで良かったと感じていますOK

こちら名前の有ったムスカリ
多分先端が白っぽかったと思うけど…そんなに特別な感じしないハートブレイク


デージーカーペットカスミソウ
この春は色々なデージー迎えました💕

ふわふわ白デージーとウサギさん🐰

ピンクラナンキュラスとウサギさん🐰
うさぎ🐰さん
貴方が居るだけで庭🏡が優しい雰囲気に成りますょ笑ううさぎ


クレマチス ペトリエイ
お手頃価格のポット苗見つけたので
うちの庭にピンク音符
ここにも🐰🎶

シレネ  ユニフローラ
ヒュ〜ンと伸びて
可愛らしい咲き方です

そして♪ 

 ずっと探してた
ガーゴイル飛び出すハート
絵になるお方ラブ恋の矢
やっと気に入ったお方に出逢えましたクラッカー

全方向から見て頂きましょう
背中の羽もキュートハート
苔が付いたデザインもGoodグッ

でもこの子軽いんですょ笑
石で出来て無いの♪
強風に飛ばされないように注意です注意

ニリンソウ


ベロニカ ウォーターペリーブルー

大好きな花達ですハート


玄関前の花壇も賑やかになってます

原種のチューリップ🌷が増えて
可愛い❤
原種チューリップ🌷は左端にもう一種
黄色だった気がする♪
大きな黄色チューリップ黄は去年の生き残り


ピンクのアネモネムスカリ
ここのムスカリも勝手に生えた!
でも高値のムスカリよりかわいい🩷


ラックスは今シーズン迎えた
ミネルバ・ハデス・ヘスティア
が開花中
球根からのラックスはもう少し掛かりそうです

ラックスの鉢を隠すように
ローダンセマムの蕾かスゴイルンルン
プチマカロンかなぁ??
何年目?寒さに強いって有り難いのよ🙆💕

上から見ると
去年の球根からの片葉が沢山よ泣き笑い
グランドカバーになってます😁👌

今シーズンのチューリップ🌷は
う〜む🤔
よろしく無い感じ
来年は原種チューリップ🌷だけにしよう!
今は思うのだけどもね😆

原種のアネモネ
原種って可愛らしいのですラブラブ



今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m



チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ