我が家と通路で繋がる義母の家の取り壊しが始まります

解体に向けて
要る物・要らない物の仕分け
私が植えた紫陽花・牡丹など踏まれてしまう植物の掘り上げ
最終手続 など…など…
ここ最近まで 考える事一杯でね
ちょっと疲れてました真顔ダウン

そんな私の元に音符

Ryoさんから  
Babyアガべサボサボちゃん
届きました〜音譜音譜音譜
虹クラッカー
それも 見て下さる〜むらさき音符
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪
丸っとそのまま届いたの〜ラブラブ
Ryoさんにお声掛けて頂いて
嬉しい💓頂きたい🎶
と…言ったのは私ょ😚
でも…きっと…植え替えするのに
バラした中の 1サボ🌵 2サボ🌵🌵
だと思ってたのょ😆

そしたらね音符
MORIMORI笑い
群生サボサボちゃん達🌵
可愛すぎるょ飛び出すハート

何年育てたらこんな姿になるの!?
本当に貰っちゃっていいの?
貰っちゃうよ🥰


慌てて始める💦
多肉ごと🌵
ベルベルベルベルベル

さて・・・このサボちゃん達
 どうしようか?

花壇に植えたいけど…バラしたくない
考えた結果  

こうなった
下差し
ちょっとだけ植える
ゲラゲラ笑
これから寒い冬がやって来るからね
今はこれくらいで様子見ます♪

で ダッシュ
貰ったまんま飾るウシシ音譜
ちょっとズルしましたあせる
かわいいわぁぶちゅー長音記号2ラブラブ

Babyアガベちゃんは
寒さに弱いのは分かってるので
冬の避難の為 鉢植えに
格好良く大きくなってね😚
グリネちゃんは まだ考え中🤔

Ryoさん ありがとーハート
大切にするけど
何せ私 多肉初心者なので
枯らしちゃったらゴメンねぇ😂
今年の冬は過保護決定🙆✨


🌵うちのコ達にも目を向けて🌵

朝晩冷え込む様になり
最近は最低気温5度台
予報ではもっと低く出てた💦
日中は晴れれば日向は暑い程です
寒暖差で
多肉の紅葉🍁も始まるのですよね

乙女ちゃんの先っぽ飛び出すハート
うっすらピンクむらさき音符

八千代の先っぽ飛び出すハート
オレンジっぽいピンク音符

グラバツムの先っぽ飛び出すハート
淡〜いピンクむらさき音符

朝日を浴びて
✨✨キラキラ✨✨

爪の先
✨✨キラキラ✨✨

チワワちゃんも
ピンクの爪💅

どんどん可愛く染まります🍁

今のうちにお水たっぷりあげて
ぷくぷくしたエケさんに育てたい


明日は
微粉ハイポネックスを
忘れずあげようOK

暇さえあれば
ずっと眺めていたい多肉達でした
🌵🌵🌵


今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m



コーヒー