涼しく成ってる事は確かですが
🤔

蒸し暑さが残り
じんわり汗が滲み
ベタベタした気持ち悪さが嫌ですね🥴

今夜も外は涼しいけど
リビングは窓全開でも蒸し暑く
扇風機無しでは居られません

お風呂も
もう暫くはシャワーのままかなぁ
🙄OK


今回は多肉花壇の完成をお伝えする筈でしたが気づき

まだ未完成です!!
形は見えて来てるけど…今じゃ無い😤


ですのでねピンク音符

庭🏡より
🌿  🌿  🌿
で御座います♪

西向き玄関周りでは
ペチュニア系の花達が
暑さの和らぎを逃したらいかん♪と
咲き出しています

色っぽ〜ぃさんピンク音符

可愛いピンクちゃんむらさき音符もこもこ♪

好きな色っ子ちゃんキラキラ
ミリオンベル♪
スミマセン
名前がうる覚えです
泣き笑い

淡いピンクのペンタスは蕾が沢山
これからですねむらさき音符


この小さな花は姫フウロソウ
八重咲きと一重咲き

こんな子達に惹かれます飛び出すハート


ゼラニウム達も復活して来ましたピンク音符
南側花壇から引っ越しして
西向き玄関に来てから調子が出ませんが
慣れて欲しいのです

宿根ガーベラ
コチラも南側から引っ越し組です
葉の様子を見ると花にも期待大ですがこんな形の花が笑
不思議な形から
ぱっちりお目々になるかしら?
目気づき


アジュガも葉色のグラデーションが
色っぽく成って来ましたね
ヒューケラはかなり消えましたが
アジュガは強い合格

ピラミッドアジサイ
今年は夏が暑すぎたからか
ゴケも目立ちますが
淡いピンク色に変わって来ましたハート


庭の入り口に植えた
トレニア・ブルーインパルス
地植えにしたのが悪かったのか…
夏の間はほぼ花は咲きませんでした
斑入りの葉は綺麗だけど思ったより株も成長せず…です

ラベルには下差し
 *噴水のように湧き出る葉と花
*花付きも良い                            
   *数ヶ月に一度肥料を与えるだけ

と…書いてあるけど?
きっと これから って事でしょう
指差し

秋明菊  ダイアナ
これでもかダッシュって程咲いてる長音記号2笑
秋明菊も沢山の品種がありますね
私もかわい子ちゃん見つけて来よう音譜


はなU^ェ^Uに作った寄せ植えは
同じ色ばかりが生き残っています
空いた空間に何か見つけて来ようっと♪
手前の枝垂れてるの何だったろぅ???
冬越し出来たら良いなぁ

最後は薔薇🌹

ボレロを昨年挿し木して
雨に当てずに
鉢植えでも育て始めました
そして今年秋
美しく咲いてくれましたベル
まだ開き切らない
花びらの淡いピンクが可愛いのです恋の矢
香りも好き長音記号2


ティラミス?  ジュリア?
分からないけど色も形も好き
おーっ!ラブラブ

庭のバラの黒星病が増えてしまったので今年3回目の薬剤散布をしました

私のような怠け者では無農薬でバラを育てるのは難しいです
適度に消毒する事で
他の草木の病気対策にも成っている気がします

我が家の庭に合った手入れ方法を見つけなが植物達と向き合って行ったら
庭が完成する頃には
植物管理の知識を持った🌿
庭主に成ってると良いなぁ〜
ひらめきラブラブ


今日はこの辺で…クローバー



お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m


たこ焼き