前回は
うちのコ達犬わんわんしっぽフリフリにゃーに助けられ
24時間エアコンつけっぱの
言い訳を語り
暑くてブログもさぼってる私
グラサンあせる

皆さんのブログをのんびり
見ていると
同じ季節を生きてるとは思えない
素敵なお花の写真気づき
何だか涼やか風鈴に見えますけど…
はてなマークはてなマークはてなマーク

私の生きる地域より
南で暮らす皆様多いですよね
私は タダの怠け癖って事です💦
キョロキョロ汗

日曜日
晴れてスゴイ暑さでしたが
🥵
一日中出掛ける用事がありまして
車内は涼しいけど 差し込む太陽が
体に当たるとソコが暑い
夕方帰って
真っ直ぐエアコン効いた家の中へ
逃げ込み
昼寝大あくびなんかしちゃったら
もう外に出る事も無く
ちょっと早い夕食ナイフとフォーク
夫も休みで居るからね🍺

夜遅く🌃
世界水泳見ながら
皆さんのブログ巡りしていて
ハッ❕と気付く
お花の水やり忘れた〜
ガーンアセアセ
さぁ…貴方ならどうします?
23時を過ぎて気付いた水やり忘れ…
日中は☀35℃超え!!
玄関前の鉢植えカラカラだったっけ…
きっと
明日の朝にはショリショリよね
🤔
🙄
😮‍💨
夜中の水やり決定クラッカー
ホースでシャワー
良く見えないから何となくで…
田舎だから
誰に見られる事も無かったでしょう
おばけ


庭🏡より
🌿  🌿  🌿


今日は比較的涼しい日でした
とは言っても30℃はあった様です
庭🏡を周って
今咲いている花をチェック!

今年は本当によく咲く
ボレロ
暑い中の白いバラ
あまり面倒見て無いのに素晴らしい✨✨✨

アシュリー
二番花?三番花?は
やわらかい色でしたリボン

ディープボルドー
照葉の貴方は強い娘ですね

今年迎えた つるバラ
イルミナーレ
まだどう育てるか定まって無いので
今の所 鉢植え管理しています
優しい黄色🟡迎えて良かった🙆✨
夜中のシャワーで救われた一つです😆👌

十六夜バラ
花の感じは好きてすが
枝振りに癖があり
育て方が難しく感じます
耐病性は優れていて助かる合格


撤去した筈のミニバラが咲いてる
多肉棚前のミニバラ達は
全て移植したのに…根が残ってた?

セイヨウニンジンボク
よく見る紫色が我が家に居ます

白花見つけて
隣に植えました音符

購入した帰りに
巨大化した
セイヨウニンジンボク見て唖然
・・・凝視・・・
まぁ…イイかぁ………

ピラミッドアジサイ
ファントム
ピラミッドアジサイの中で最も大きな花らしい
真夏に白く
ゴージャスに
秋には
ピンク色を帯びて咲き続けます
美しい花です

クレマチス
グラビティービューティー
春には咲いてないですね
西向きで頑張ってくれてます

苗で迎えた
千日紅
赤色に見えますが
ピンク系です
赤色は零れ種でこれから咲いてくる筈なので

種蒔きからの
ジニア
しっかり育ってますクローバー
コの色のジニアは我が家の定番
ずっと種で繋ぎたいのです✨

トレニア
ブルーインパルス
斑入り葉も魅力的なこの子に
今年は
庭の入口を任せようと思いますキラキラ
❀噴水の様に湧き出てくる葉と花❀
らしいですょ口笛
二株で何処まで広がるかなぁ音譜

西向き玄関を飾る
ゼラニウム
やっぱり南側に居た頃より
花数少な目です

デラウェア
色づいて来ましたょ♪
食べ頃になるまで
カラスから守れるか…
ネット無しで様子見ます!



今日はこの辺で…クローバー


お付き合い頂きありがとうございます♡
m(_ _)m



ぶどう