確実に涼しくなってきて
秋を感じる事が出来るのですが

近日の昼の
ミストをかけられた様な
汗汗汗汗ジメジメ汗汗汗汗
耐えられません
絶望 ガーン

カラッとしたイチョウを求むびっくりマーク



多肉植物🌵


6月末に我が家に仲間入りした

良く分からない多肉達




オオバナ犀角 
合ってるでしょうか…
悪魔の花とも呼ばれるそうです
腐敗臭がする…と凝視汗
鼻を近づけ嗅いでないのですが
カラッとした気候の時に咲いたからか
気にならなかったような気がします
花の産毛が柔らかく好印象
あくまでも臭わなければです…😆👌


それに引き換え

未だに名前不明な
この御方下差し
外見には似合わない
小さな花が咲くのですが
兎に角臭いゲロー 爆弾

耐えられずに
花も蕾も全部カットハサミ
もうこの御方の花を見る事は
無いでしょう NGピリピリ
この形だけを楽しみたいと思います😂


そこで恐怖を感じていた
このギザギザさんの花
ちょっと苦手なドッド柄
何度か確かめる様に嗅いでみました

あらっ💦臭わないかも… 
OKOK気づき

まだ蕾があるので
もう少し様子見です
まだ信用出来ません💨
多肉に詳しい方
この子達の名前教え下さい
🙏


一緒に並ぶアエオさん達も
お目覚めでしょうか音符
まつりちゃんとキウイさん

たらり〜んさん達も伸びとります流れ星
ウスネオイデスも
元気に夏を越せました


昨年10月に作った寄植え
多肉花壇の屋根の下に
ずーーーっと気づき
水やりも忘れがちですが
鳥に乙女ちゃん1つ食べられた以外
手直し無しですOK
何だか可愛い飛び出すハート
セダムは びろ〜ん としてますが
それも良いバランスに見えます
存在感を出しているのは
チェリーライン(エケさんだと思う)
我が家初のリエールさん苗です

こちらも手直し無し
土が少ないからか
ちょっと色づいてます
初の 根詰まりってやつかなぁ合格
手前のエケさんは何だったかなぁ…
ティッピーかな マーガレットレッピンかなぁ?


これは
夏前ぐらいに作ったんだと思う
可愛くなって無いもやもや
渇きやすいから培養土を多めに入れたんだと
思い出しました!
冬には紅葉🍁するのか
要観察ですダッシュ
ちょっと多肉足そうかなぁ…


黒法師だと思っていたけど
緑増して違うと判断した
名無しのアエオニウム
名前が無くても
可愛くお目覚めですびっくりマーク


多肉全てに
微粉ハイポネックスをあげ
ご機嫌にぱっか~ん
エケベリア達
天気悪い日が続いちゃうけど
伸びないで下さいょびっくりマーク


ウチのわん犬にゃん猫


ちこ  15歳♀




食欲はあるのですが
痩せてきたなぁ…と感じます
獣医さんと相談して
嫌な事は無理にしない事にしました

目も耳も年と共に悪くなっています
でも  まだまだ本人(犬)は
若い者には負けてられない!!
と思っている様子です
合格 ニコニコ 合格


ふう8歳♂
わざわざエアコン効いた部屋に来て
寒そうに丸まっています
偉そうにしていても
淋しがりやさん
にっこり笑い


今日はこの辺で…クローバー


ありがとうございます
m(_ _)m



ぶどう