昨日まで
日中は半袖が丁度なぐらい暑かったのに
今日から天気も崩れ
土曜日まで雨予報
そして寒いガーン
6月下旬から3月下旬の気温差らしいですね

なんか体が怠い…
と思っていたのですが
春バテ
と言う物が有るらしいです
急激な気温変化で起こるとか…

体調管理に注意ですね

🌷🌷🌷

西側花壇のチューリップ
今が1番咲き揃っています

1つずつチューリップを見ていたら

このチューリップ
二輪草の様に
全て2輪咲きなのです
何て名前だったかなぁ??
この可憐な咲き方は  きっと原種系よね


買った物を見直したら

クレティカヒルデ
だと分かりました
毎年花が咲く原種系
でも2輪咲きとは書いて無い

て • • • 事は?

以前  原種系と紹介した下差しこの子達は
どう見ても原種系じゃ無いですよね
その時も
原種系っぽく無いなぁ…って思ったんですよぉ
色だけで思い込んでしまいました💦
生協で購入した
上差しこれだと分かりましたあせる
すみません🙏間違えてましたギザギザ
訂正してあります💦


この際
全て答え合わせをしちゃいます


今が1番奇麗な  パープルさん達は
3種のセット

バイオレットのセットでした
生協さんは  注文する時は写真見てポチりますが
届いたらこんな説明の紙なので
分からなく成る事がは有るのです😂

このオシャレさんは
カーナバルデリオ
5球と書いてある💨
3球しか咲きませんでした〜😆


この赤い可愛いコは
昨年長〜く咲いていた
このコ達
値下げ品で購入したのですが
名前分らずです
昨年は
小さな花🌷も合わせて7球咲いてます

掘り上げた小さな球根も植えてみたら
9球が咲きましたキラキラ
増えていますょ
小さなコは15センチ気づき
ニコニコキューン
かわいい飛び出すハート
チューリップの球根を掘り上げて翌年植えたのが人生初でした
今年も掘り上げに挑戦しますダッシュ


このパッケージのコはまだ咲いて無い?
花壇を探して見ると

居ましたょ
ヤケに葉が長いこのコ
原種系っぽいですよね長音記号2
どうか黄色い花が咲きます様にチューリップ黄

うちのチューリップ達
特別なコは居ませんが
可愛く咲いてくれましたチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫

来年は
もっとオシャレに咲かせたいと思っていますが…センスがねぇ
爆笑 ガーン


二輪草が咲きました音符



今日はふうちゃ

我が家のボス
絵になる男です
困った時はをふうちゃを撮る合格


今日はこの辺で…クローバー

ありがとうございます


にゃー 音譜