20204.7.10.
 
 
愛知県動物愛護センター
 
~知多支所~  飼い方講習会
 
 
◆しつけ方実演◆
 
 
4組6名の皆さま
 
受講頂きありがとうございましたニコ流れ星
 
 
 
 
本日の犬デモ犬は
 
 
あんずちゃん & ぴーちゃん
 
 
2頭で頑張って乗り切ってくれました。
 
お疲れさんです拍手拍手
 
 
 
音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 
 
 
 
普段は「何でもやりますよーOKOK」のあーちゃんでも
 
 
ここセンターの特殊な環境に少しソワソワダッシュ
 
 
匂いがぁ…ダッシュ
 
 
声がぁ…ダッシュ
 
 
空気がぁ…ダッシュ
 
 
そこの犬と遊びたいぃ…ダッシュ
 
 
 

 
 

そんな中での飼い主さんとの共同作業は

 

デモ犬にとってもトレーニングになりますニコニコキラキラ

 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

『クレート(ケージ)を使ってるよ~ベル

 

 

って飼い主さんがまだ多いとはいえない地域悲しい汗

 

 

『使わなくっても困ってないし~』

 

 

イヤイヤ、とにかく使ってみて欲しいニコニコキラキラ

 

 

 

 
 
★犬が落ち着くグッ気づき
 
 
★飼い主が楽になるグッ気づき
 
 
★災害時、犬の命が守れるグッ気づき
 
 
★お互いの暮らしが平和になるグッ気づき
 
 
これ全部ホント100点
 
 
 
音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 
 
 
 
わんわん『みんな頑張ってるやん。
 
ボクもやってみようかな~』なんて。。。
 
 

 
 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜
 
 
 
興奮咬み防止のための手作りおもちゃにっこりキューン
 
 
勢い余って腕に歯が当たらないように、
 
 
ラップの芯の先に咥え物を取りつけたニコニコキラキラ
 
 
 

 
 
遊びながら咥えた物を離す練習を繰り返すことで
 
 
咥えた物に執着しなくなるよニコニコキラキラ
 
 
 
音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜
 
 
 
『このシャツ欲しいなぁハート
 
 
これは非買品なんだってガーン
 
 
残念おーっ!あせる
 
 
 
 
 
人にも動物にも優しい街がいいラブ