2024.6.23.
 
 
パードッグマッサージ教室パー㏌半田市
 
 
  ~後半~
 
 
 
 
パーリンパマッサージとは。。。。
 
 
全身のリンパ液の流れを良くして
 
 
疲労回復など健康的に
 
 
体調を整える効果があるそうですメモキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニコニコ音譜リンパ液流し中の小春ちゃん音譜
 
 
もみもみ…キモチよさそうハート
 
 
 
 
 
 
 
 
つま先のツボ 上差し
 
 
落ち着かせたり。。。。
 
 
リラックス効果もあり。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
オッドアイ猫音譜イイ感じのマリンちゃん音譜
 
 
オッドアイ猫『さっきから何やってるんですか?
 
 
ニコニコ『元気を出してるんだよメラメラ
 
 
オッドアイ猫『あら、そうなの。。。。』
 
 
みたいな雰囲気ニコ
 
 
 

 
 
 
マッサージっていいね流れ星
 
 
 
宝石紫 宝石緑 宝石紫 宝石緑 宝石紫 宝石緑 宝石紫 宝石緑
 
 
 
マッサージの様子を見て感じたことひらめき電球キラキラ
 
 
それは。。。
 
 
『小さい子(小型犬)はいいなぁ』ってハート
 
 
小型犬って、犬も人も抱っこが当たり前の暮らしをしている。
 
 
 
一方で身体が大きめな子って、
 
 
そもそも抱っこをしない傾向にあるので(※単純に重くて負担だからネガティブ
 
 
丸ごと抱える事にお互いが慣れていないネガティブガーン
 
 
ぎこちなく抱えているうちに、
 
 
バタついて逃げ出すのがオチ煽りガーン
 
 
『やっぱり、大きい子でも抱っこしなきゃなぁにっこり』って思うのでした。
 
 
 
宝石紫 宝石緑 宝石紫 宝石緑 宝石紫 宝石緑 宝石紫 宝石緑 
 
 
 
マッサージ教室の後は。。。。
 
 
 
犬そら君練習会犬
 
 
 
愛護センター実演モデル犬の犬そら君
 
 
愛知県飼い主さんのお手本となるべく
 
 
日々練習をしていますビックリマーク(←激しくプレッシャーおーっ!
 
 
 
本日のお題は《フードの出し方》
 
 
フードを出すタイミングや出す位置や
 
 
角度で犬の立ち位置が変わります。
 
 
とはいえ、ガッツリのヒールポジションは求めませんほっこり
 
 
【呼んだら愛犬が付いて来る】の困らない程度でOKOKです
 
 
 
 
 
飛び付防止のためにフードは
 
 
愛犬の口の高さで与えましょう二重丸
 
 
本番が楽しみですね~  期待大ピリピリ
 
  ↑ ↑
(またもプレッシャーガーン)