2024.2.22.
 
 
第4期 4回目 最終回ベル
 
 
犬家庭犬のしつけ教室犬
 
 
 
 
犬N君の巻♂
 
 

陽気なN君ニコニコ

 

 

只今9か月で20キロ近いかなはてなマーク

 

 

立派な体格筋肉

 

 

楽しそうにトレーニングしてる音譜

 

 

 
 
 
先月は初日ってことで
 
 
センターの玄関で緊張したけどあせる
 
 
今日はあれよあれよと入室完了照れチョキ
 
 
とはいっても、
 
 
十分な匂いチェックはしたいよねキョロキョロ虫めがね
 
 
 
 
 
 
 
 
《名前で注目できるかな》
 
 
ぬいぐるみと他人がウロウロ
 
・・・・
 
 
気になる~もやもや
 
 
 

 

 

気にしながらも

 

 

ちゃんと飼い主さんに注目 目気づき

 

 

 

やったねチョキ 100点二重丸キラキラ

 

 

 

集中のコツ=名前+オヤツの頻度を多くアップ

 

 
 
 
 
《クレートにはいろう》
 
 
先月の葛藤ポーズが見当たらない乙女のトキメキ
 
 
N君の身体の変化を観察しながら
 
 
上手くコントロールしてるのが素晴らしいグッキラキラ
 
 
この調子でいけばスルスル入る予感電球キラキラ
 
 
 
 
成長度アップ 100点拍手拍手
 
 
 
 
 
お散歩前の首輪チェックも大切流れ星
 
指2本がちょっとキツイ雷くらいが良き
 
首輪とハーネスを繋ぐと更に安心だねうずまき
 
 
 
 
 
 
 
《興奮を下げる&口から物を離す》
 
 
まずは興奮遊び5秒からスタート
 
 
手順は同じで、徐々に遊び時間を延ばして…
 
 
 
コツ①=興奮が高くなる前に一時休止コーヒーお団子
 
 
コツ②=ぴょんぴょん飛ばない遊び方
 
 
コツ③=オヤツばらまき後、
 
急いでおもちゃを取り去らないハッ
 
 
 
 
 
素晴らしいラブ 100点お祝い
 
 
 
チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップピンク 
 
 
 
第4期しつけ教室のみんな
 
 
クローバーNちゃん 知多犬
 
 
 
 
クローバーN君  知多犬
 
 
 
 
クローバーNちゃん   知多犬
 
 
※偶然にもみんなNが付くのびっくり
 
 
 

山で産まれて。。。飛び出すハート

 

 

センターさんに保護されて。。飛び出すハート

 

 

ミルクボランティアさんに

 

 

育ててもらって。。。飛び出すハート

 

 

素敵なご家族に出会えて。。。飛び出すハート

 

 

みんなホントに良かったねラブ飛び出すハート

 

 

 

トレーニングは

 

 

人の指示に従わせること物申す気づき

 

 

じゃなくって、、、、

 

 

人と犬のコミュニケーション愛飛び出すハート

 

 

楽しんで続けてねブルーハートブルーハーツ

 

 

 いつまでも応援しますよ🚩😃🚩