2022.9.11.


第2回また(^o^)


≪クンクンマット作ろう会≫


半田市上池公民館



楽しくておねがい



安価で$札束



短時間で看板持ち時計



簡単に作れるうずまき



クンクンマットがキョロキョロ



こんなにも目がハート



色々な場面でニコニコ



役に立つとは口笛



かなり驚いている驚きびっくりマーク





サイズも色々





今や・・・・



甘咬み防止レッスンにもキラキラ電球



身体を触るレッスンにもキラキラ電球



静かに待っててね、にもキラキラ電球



くわえた物を口から離すレッスンにもキラキラ電球



使いまくりキラキラ電球





愛犬のトリミングでプレゼントされるバンダナもはめ込み


そーそー、このバンダナやリボン🎀って、気がつくと結構たまってる





さて、さて、気に入ってもらえたかなはてなマークニコニコはてなマーク

ごはんはクンクンマットで
いただきます

楽しそうルンルンイエローハート






あえて異素材もいい🎯

🐶口にしても危なくない物





口あたりが多少刺激的なのもいい





それにしても

おしゃべりが止まらない笑い泣き

唇ピリピリ唇ピリピリ唇ピリピリ





犬の本能を本気で


満たしてあげたいねおねがい


1日中くるくるくるくる


うろうろと足足


匂いをかぎ周って足足


かじりまくって骨メロンパン


水飲んで生ビール


寝る星空キラキラ








本能を満たすことを


環境エンリッチメント


と、いいます。


今や、動物園でも積極的に取り組んでいます。



動物園の動物

トラ  パンダ  ゾウ  おうし座  猿  


家庭の動物

三毛猫  オッドアイ猫  トイプードル  黒猫  セキセイインコ黃 鳥




人と同じ感情があるうずまき



人には人の暮らしがあるように


動物には動物の暮らしを


大切にしてあげたいグリーンハート愛飛び出すハート